菅直人首相の退陣と首相交代による政治空白、米連邦準備制度理事会(FRB)の追加緩和判断先送りを受け、政府は週明け29日、関係閣僚会議を開き、新たな緊急円高対策をまとめる。「円高阻止」の姿勢を継続して示す一方で、円高の打撃を回避する中小企業への低利融資と、円高を追い風にした企業の海外投資支援を打ち出す方向だ。

関連ニュース

「日銀、強まる緩和圧力警戒」:イザ!
「逆効果の円高緊急策 外準は脱デフレのために」:イザ!
「米、追加緩和先送り 「FRB頼み」の世論けん制」:イザ!

看護師関係の求人サイト
スポンサーサイト
神奈川県の逗子を拠点に活動するキマグレンが、新アルバム「LOVE+LIFE+LOCAL」を発表した。アーティスト活動と並行して、逗子海岸のライブハウス「音霊(おとだま)OTODAMASEASTUDIO」を運営する2人。今年は大震災による海への被害や電力不足などから、例年以上に特別な思いで夏を迎えた。アルバムタイトルの3つの言葉には、原点を見つめるように、地元愛や支えてくれる人たちへの感謝の思いを込めた。

関連ニュース

「【サウンドボックス】キマグレン 「LOVE+LIFE+LOCAL」 原点見つめ新アルバム」:イザ!
「【今、何が問題なのか】NYCの無料コンサート」:イザ!
「Happiness「大阪めっちゃすき~」」:イザ!

求人 就職支援
八百長問題を経て約半年ぶりの正常開催となった名古屋場所だが、観客動員、懸賞とも低迷。観客数は15日間合計で7万8000人と野球賭博に揺れた昨年をさらに1万6900人下回った。大入りはわずか1日で、名古屋場所としては過去最低を記録した。懸賞も542本で例年の5割強。八百長問題の爪痕は深く、人気回復の道のりは険しそうだ。

関連ニュース

「8連覇逃した白鵬「これが自分の力」」:イザ!
「名古屋場所としては過去最低…懸賞例年の約半分」:イザ!
「妙義龍が十両初優勝 三段目優勝は阿夢露」:イザ!

ショッピング枠現金化 比較
男子ゴルフのメジャー最終戦、全米プロ選手権は8月14日、米ジョージア州ジョンズクリークのアトランタ・アスレチック・クラブ(7467ヤード、パー70)で最終ラウンドを行い、3位で出た25歳のキーガン・ブラドリー(米国)が68で回り、通算8アンダーの272で並んだジェーソン・ダフナー(34)=米国=との3ホールのプレーオフを制し、メジャー初出場での優勝を飾った。

関連ニュース

「遼が帰国「すべてで優勝争いを」」:イザ!
「25歳ブラドリーが初V 池田は45位」:イザ!
「ゴルフ 今田「コースの難しさにやられた」」:イザ!

SOHO 求人
 サッカー・Jリーグは11日、J2からJ1への昇格チームを決める来季のプレーオフの対戦方式を明らかにした。 プレーオフはJ2の活性化や収益増、新規ファン獲得などを狙って導入するもので、今月18日の理事会で正式決定する。 現行はJ2の上位3チーム(1~3位)が、J1の下位3チーム(16~18位)と自動的に入れ替わる方式。来季はJ2からの自動昇格を2枠に減らし、3~6位がトーナメント方式で残り1枠を争う。まず3位と6位、4位と5位がそれぞれシーズン上位チームのホームで対戦し、勝った2チームが中立地で決定戦を行う。各試合とも、90分で勝敗がつかない場合、シーズン上位チームの勝利となる。決定戦は、東京・国立競技場での開催を検討している。(2011年8月11日18時57分読売新聞)

関連ニュース

千葉・丸山が勝ち越しゴール…なでしこリーグ
サッカーのジーコ氏、イラク監督就任か
名古屋が暫定首位浮上、広島に圧勝…J1

懸賞サイト
4回2死1塁、阿部が2ランを放つ=菅野靖撮影 巨人8─7横浜(セ・リーグ=10日)――巨人が両チーム計23安打の打撃戦を制して、今季初の7連勝。 勝率を5割に戻した。内海はリーグトップの12勝目。 2連敗の横浜は負け越しが最多の24になった。          ◇ ヤクルト6─1広島(セ・リーグ=10日)――ヤクルトが連敗を5で止めた。 三回、ホワイトセルが先制2ラン。四回に川端の適時打で1点を加え、終盤にも加点した。新人・七条が4連勝。 広島は前田健が粘れず。          ◇ 中日1─0阪神(セ・リーグ=10日)――中日は七回、堂上直の適時内野安打で均衡を破り、チェンから浅尾への継投で1点を守った。 阪神の連勝は4でストップ。 スタンリッジは援護なく、連勝が6止まり。(2011年8月10日22時56分読売新聞)

関連ニュース

巨人、打撃戦制し7連勝…内海はトップ12勝目
西武・中村が逆転満塁弾、日ハム連勝5で止まる
小久保、全治1か月…2000本安打難しく

インターネット懸賞情報局
 愛知県豊川市赤坂町のアパートで2006年7月、ベトナム人女性のレ・ティ・リーさん(当時24歳)の他殺体が見つかった事件で、殺人容疑で逮捕された岐阜県高山市久々野町大西、コンビニ店員後藤明弘容疑者(46)の携帯電話に、リーさんの遺体を撮影した複数の画像が保存されていたことが8日、愛知、岐阜両県警の合同捜査本部への取材でわかった。 同本部は、後藤容疑者がリーさん殺害後に撮影した可能性があるとみて、2人の接点を調べている。 後藤容疑者は、岐阜県下呂市の県道脇で今年4月にコンビニの同僚だった同県高山市の長瀬まゆみさん(当時44歳)のほぼ白骨化した遺体が見つかった事件で同県警から事情聴取を受けているが、捜査関係者によると、リーさんの遺体の画像は、聴取に伴って任意提出された後藤容疑者の携帯電話から見つかった。 後藤容疑者はリーさんが殺害された当時、名古屋市内に住んで愛知県尾張地方の運送会社に勤務していたといい、同本部の調べに対し、リーさんが住んでいたアパートに隣接していた、食品自動販売機などが置かれたオートレストランに行ったことがあると説明しているという。同本部は、後藤容疑者の当時の勤務状況や生活実態を確認するなどして、リーさんと面識があったかどうかを調べている。(2011年8月8日21時22分読売新聞)

関連ニュース

中央線吉祥寺駅で人身事故、上下線運転見合わせ
ベトナム女性殺害容疑の男、携帯に遺体画像
みずほ銀行特例払い悪用、25万円詐取容疑
 日本を代表するタンゴ・ミュージシャンが集結する東京タンゴ祭が、8月6日午後4時から、東京・渋谷区文化総合センター大和田で開かれる。 出演は、オルケスタ・アウロラ、小松真知子とタンゴクリスタルなど本場・アルゼンチンでも公演した国際派から、前リーダー時代から50年以上の活動歴を誇る西塔祐三とオルケスタ・ティピカ・パンパなどのベテランまで。バイオリン奏者の古橋ユキ、バンドネオン奏者の仁詩らも加え、古典から現代タンゴまで、タンゴの魅力を多角的に伝える。(電)03・5768・5588。(2011年7月28日読売新聞)

関連ニュース

谷本知美 新シングル「白山千鳥」
野外イベント「apbankfes」 24組がエール
KARA、FTISLANDら、日本初K-POPフェスで2万人魅了

求人就職支援サイト
 埼玉県知事選は31日投票、即日開票の結果、現職の上田清司氏(63)が、県労働組合連合会顧問の原冨悟氏(63)と元高校教諭の武田信弘氏(57)を破り、3選を決めた。投票率は全国の知事選で過去最低の24.89%(前回27.67%)だった。 元民主党衆院議員の上田氏は今回、民主県連と自民県連の支持を受けた。公明も党本部了承で県本部が支持。「相乗り」の態勢で戦った。行財政改革の実績や、再生可能エネルギーによる「エコタウン構想」を訴えて支持を集めた。自身について3期12年までの多選自粛条例を定めており、最後の任期となる。 共産推薦の原冨氏は「脱原発」や医療の充実を主張し、武田氏は教育改革を訴えたが、及ばなかった。

関連ニュース

楽天・田中が10勝目〈31日のパ・リーグ〉
首相動静―7月31日
「タイガース有志一同」が献花 LAの伊良部さん友人ら

エンジニア 求人
プロフィール

papi7776

Author:papi7776
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ