3月11日の東日本大震災で被災した福島競馬場について、JRAは2日、本格的な復旧工事を開始したと発表した。すでに7月23日に芝の張り替えやダートコースの砂の入れ替えなど、馬場の除染作業は終了。スタンドの構造に関する確認作業も終了就職関係の求人サイトたことから、工事を開始した。工費は除染作業も含めて約50億円の見込み。

関連ニュース

「皇成元師匠の河野通文氏、JRA訴える」:イザ!
「「鯉太郎」菅原隆一騎手が涙の初勝利」:イザ!
「カネが欲しいヤツ必見!サクッと1000万円稼ぐ方法」:イザ!
スポンサーサイト
今夏、驚くべきニュースが体操界を駆け抜けた。2004年アテネ五輪の団体総合金メダリスト、塚原直也(34)が、国籍を変更し、豪州代表として来年のロンドン五輪を目指す-。日本の五輪金メダリストとして、前代未聞のチャレンジだ。

関連ニュース

「アシスト内田に高評価も ドイツ各メディア」:イザ!
「アシスト内田に高評価も ドイツ各メディア」:イザ!
「長友がフル出場 インテルは今季初勝利」:イザ!

インターネット懸賞情報局
閉場する本牧亭で高座をつとめる人間国宝の講談師・一龍斎貞水さん(東京・台東区上野で) 講談専門の寄席で唯一残る本牧亭(東京都台東区上野)が24日、江戸時代末に開場して以来の歴史に幕を下ろし、閉場を惜しむ講談ファンで満員となった。 本牧亭は1857年(安政4年)に開場。曲折を経て1950年に講談専門で再出発するも90年に閉場。92年に復活したが、客足は伸びず、閉場を迎えた。 最終日に「赤穂義士本伝」を熱演した人間国宝・一龍斎貞水さん(72)は「今の私があるのは前座時代からの本牧亭のお陰。若手育成の場がなくなるのが心配」と閉場を惜しんだ。(2011年9月25日01時25分読売新聞)

関連ニュース

AKB48が上海初公演…日本週間に賛同出演
東海テレビの不適切テロップ、BPOが初の提言
AKB48が上海初公演…日本週間に賛同出演

懸賞サイト攻略法
 【ロサンゼルス=萱津節】松井が所属する米大リーグ、アスレチックスは21日、今季途中から指揮を執っているボブ・メルビン監督代行(49)が、来季から3年契約で、正式に監督に就任すると発表した。 メルビン監督代行は6月、ボブ・ゲレン前監督の解任を受け代行に就任。采配をふるった20日までの成績は42勝49敗だが、打線の改善に成功した。 また、ゲレン前監督のもとでは欠場が多かった松井を精神面も含め高く評価し、攻撃の核として常時中軸で起用。松井の後半戦の打率は3割台に復調した。(2011年9月22日10時30分読売新聞)

関連ニュース

イチローは5打数2安打1打点、福留は4の0
ヤンキース・リベラ、通算セーブ記録更新
ヤンキース・リベラ、通算セーブ記録更新

派遣関係の求人サイト
 【ブリュッセル=工藤武人】欧州連合(EU)の総務理事会はこのほど、録音した音楽演奏をテレビやラジオで放送する場合などに、演奏家が使用料を受け取る権利「著作隣接権」の保護期間を現行の50年から70年に延長することを賛成多数で決めた。 EUの執行機関、欧州委員会は「20歳で演奏した作品についての権利が70歳で切れてしまうと、楽曲の二次使用料を頼りにする演奏家は収入が途絶える」と問題視し、保護期間の延長を提案していた。 日本での保護期間は50年で、EUの決定は日本での議論に影響を与える可能性もある。 英国のロックバンド、ローリング・ストーンズのミック・ジャガーさんは英BBC放送に「ミュージシャンにとって間違いなく有益だ」と述べ、EUの決定を歓迎した。(2011年9月19日20時38分読売新聞)

関連ニュース

中国製コーラン、誤植だらけ…イランが輸入禁止
イエメン治安部隊発砲、デモ隊46人死亡
ジャガーさんも歓迎…演奏家の権利保護70年に

クレジットカード現金化 比較
東日本大震災の復興財源の一部に充てる税外収入について、安住淳財務相は16日朝の閣議後会見で「(当初の仮置きの)3兆円から数兆円上乗せできる」と述べ、同日夕に開かれる政府税制調査会に具体的なメニューを示す考えを示した。

関連ニュース

「安住氏 JT株など、財源の「有力な選択肢」」:イザ!
「政府税調、増税案決定 首相支持で消費税除外」:イザ!
「みずほコーポや政投銀、九電に融資へ」:イザ!

就職の求人サイト
《連戦連勝のエースの正体は少女だった》「ナイン」に「タッチ」に「クロスゲーム」。野球がテーマの傑作漫画を、幾つも描いてきたあだち充が、またしても面白さ抜群の野球漫画を送り出した。高校野球で連戦連勝の平山圭太の正体は、グラビアアイドルとして大人気の里美あずさ。プロ野球選手になる夢と、高い野球の才能を持つあずさは、圭太の名前を借りてマウンドで投げ、アイドルの仕事もする忙しい日々を送っている。そんなあずさを本物の圭太は、時々あずさのふりをして支える。バランスの悪い2人の間に通うほのかな恋情と、正体がバレたら終わりのスリリングな展開を楽しもう。小学館、980円。

関連ニュース

「【サブカルちゃんねる】BSでも見られる 記念番組と豪華プレゼント」:イザ!
「【サブカルちゃんねる】BSでも見られる 記念番組と豪華プレゼント」:イザ!
「【サブカルちゃんねる】「銀河鉄道の夜」 あの映像の秘密 杉井ギサブロー監督が語る「賢治の奥深さ」」:イザ!

転職
 リビアで新政権づくりを目指す国民評議会のアブドルジャリル議長が10日、評議会結成後で初めて首都トリポリ入りした。地元の有力者らと懇談したアブドルジャリル議長は「カダフィ氏はまだ捕まっていない。難局を前にリビア人が一つにまとまるときだ」と述べ、団結を呼びかけた。 アブドルジャリル氏は東部ベンガジから航空機で中部ミスラタを経由し、トリポリ東部の空軍基地に降り立った。評議会幹部や兵士らにもみくちゃにされて迎えられた。 リビアは今もカダフィ大佐が逃亡中で、西部バニワリードなどカダフィ派軍が立てこもる複数の都市で戦闘が続く不安定な状況が続いている。アブドルジャリル氏ら評議会幹部らは当面、ベンガジで執務を続ける予定だ。(トリポリ=貫洞欣寛)

関連ニュース

祈りの炎よ届け 震災から6カ月、陸前高田で法要
リビアの国民評議会トップ、首都入り 団結呼びかける
新たに2人の遺体身元判明 那智勝浦と新宮 台風12号

ポイントサイト攻略法
北海道富良野市を舞台にした人気ドラマ「北の国から」の放映30周年を記念するモニュメントの除幕式が7日、脚本家の倉本聡さんら関係者やファンら約100人が参加し、ロケ地だった同市の麓郷地区で開かれた。モニュメントは高さ約3メートル、幅約2・7メートルの天然石でつくられている。前面にプレートがあり、田中邦衛さんが演じた主人公黒板五郎が、子どもの純と蛍に遺言として送った「自然はお前らを死なない程度には充分毎年喰わしてくれる。自然から頂戴しろ」などの言葉が刻まれている。

関連ニュース

「【TVスクエア】ドラマ成功のため「日本語を猛勉強中」 キム・テヒさんインタビュー」:イザ!
「放映30年「北の国から」の記念碑」:イザ!
「打倒ミヤネ屋!関テレ、情報番組リニューアル」:イザ!

パチンコパチスロ解析攻略
フジサンケイ・クラシック最終日(4日・山梨県富士桜CC=7437ヤード、パー71)大会史上初の3連覇を逃した石川遼。3番(パー5)の第2打でドライバーを持ち、優勝への強い執念を表に出してバーディーを奪い、序盤3ホールで2打伸ばす勢いを示した。

関連ニュース

「フジサンケイ初日は大雨で中止、36Hの可能性も」:イザ!
「“単身赴任ママ”葉、初優勝! 国内女子」:イザ!
「苦境持ち堪えた諸藤将次、亡き母に捧げる初優勝」:イザ!

お仕事情報舘
里見浩太朗さんふんする水戸黄門(左端)とともに記念撮影に納まるマスコットキャラの「ハッスル黄門」(東映京都撮影所で) 「水戸黄門」をモデルに誕生した茨城県のマスコットキャラクター「ハッスル黄門」が1日、京都市右京区の東映京都撮影所を訪れ、時代劇「水戸黄門」の撮影に臨んでいた俳優の里見浩太朗さんらと面会した。 番組は年内で放送終了が決まっている。ハッスル黄門は、番組のおかげで「水戸」の名をアピールするのに効果が絶大だったとして感謝を伝えるとともに、長年にわたる撮影の労をねぎらった。 ハッスル黄門は、県特産のメロンやほしいもなどを持参し、プレゼント。茨城県は東日本大震災の後、多くの農産物で風評被害が出ているといい、里見さんは「茨城県の被災者のことを応援する人看護師の求人サイトは世界中におり、復興を信じています」と気遣った。 また、里見さんは番組が終了することについて、「水戸黄門は『助け合う心』をテーマにしてきた。災害で多くの人が苦しむ今こそ、この時代劇の意義がある。個人的には番組が存続されることを願っている」と語った。 ハッスル黄門は2年前にも太秦を訪れ、里見さんらと面会。以降、30都道府県を「漫遊」しているという。(2011年9月2日12時07分読売新聞)

関連ニュース

中村芝翫さん、体調不良で九月大歌舞伎休演
十両昇進大量9人…78年ぶり早大出身の皇風も
俳優の小林薫さん、女優と結婚していた…1児も
中東 【カイロ=田尾茂樹】リビアの最高指導者だったカダフィ氏の次男セイフ・イスラム氏は、シリアの衛星テレビが31日放送した音声メッセージで、「抗争は続く。勝利は近い」と述べ、中部シルテ攻略の準備を進める反カダフィ派との徹底抗戦を宣言した。 セイフ・イスラム氏は、自らやカダフィ氏の所在について「首都トリポリ郊外にいる。我々は元気だ」とし、「シルテの戦いは楽勝だ。2万人が戦闘準備を整えている」と述べた。 一方、カダフィ氏の三男サアディ氏は中東の衛星テレビ「アル・アラビーヤ」に対し、「(カダフィ氏の意向を受けて)交戦を終わらせるための話し合いを行っている。流血の事態を止められるなら投降の用意がある」と語った。カダフィ一族内部が戦闘継続を巡り、分裂している可能性がある。一方、反カダフィ派組織「国民評議会」は、カダフィ政権就職支援で外相だったオベイディ氏が拘束されたと明らかにした。(2011年9月1日10時59分読売新聞)

関連ニュース

仏紙、野田氏に「政治の泥沼からの脱却を」
キルギス、米軍基地閉鎖へ…2014年以降に
ライス長官の対北対応批判…チェイニー氏回顧録
プロフィール

papi7776

Author:papi7776
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ