バイオリンの葉加瀬太郎(44)や宮本笑里(28)、ギターデュオのゴンチチなど“大人の癒やし”に浸れるコンサートツアー「ライブイマージュ」が12年目を迎える。ピアニストの加古隆(65)は第1回から出演を続けているレギュラーメンバー。12年の間には“事件”もあったそうだ。「2004年の韓国ソウルツアーで、公演前日に貧血で倒れて額がパックリと割れたんです。なんとか止血しましたが、とてもステージに立てる状態ではなかった。幸い、僕のトレードマークは帽子。周りの人に見つからないように、包帯をグルグルに巻いた上から帽子を深めに被り、その年のツアーは、すべてそれで通しました。マネジャーにも気づかれなかった(笑)」出演者の結束の固さもよく知られている。「ライブでは最後に全員が舞台に上がって演奏するんです。4~5年目のツアーだったと思います。初日のアンコールで、1年ぶりに再会したメンバーが、まるで千秋楽のような素晴らしいクオリティーの演奏をやり、身震いした覚えがあります」そんな思い入れの深いライブ・イマージュを今春、加古は卒業する。「1回で終わるだろうと思っていたら、ここまで続きました。どこかで少しずつ風を入れ替えるのも必要かなと。若い世代がどんどん育っている中、一番年長の僕が席を離れようと申し出て」

関連ニュース

「ともちん浪速にチラッしゃいませ~!」:イザ!
「ともちん野外ライブ!雨にも負けず4000人」:イザ!
「【ハチイチサン】GWの2日間「J-WAVE & Roppongi Hills present TOKYO M.A.P.S」」:イザ!

無料ブログ比較
★AIJだけじゃない!悪徳ファンドの黒い手口公開投資顧問会社AIJが、運用を任された84の企業年金の大半を消失させた問題は、同社の社長ら関係者への聴取をはじめ、実態調査や今後のために、与党がワーキングチームを設置するなどの対策が検討されているが、こうした問題はAIJだけなのだろうか?(2)“年金”預けるのも運用するのも素人!AIJの悲劇(3)貧すれば鈍す!高利回りにひかれる年金基金の実情(4)AIJ問題=海外ファンドの金融詐欺!専門家の見立てすごいぞ!仰天の真実…ZAK×SPA!特集一覧

関連ニュース

iPad商標権「中国企業が保有」
「IMF増強に市場好感、株高に期待 対ユーロで円安も」:イザ!
中小企業支援を強化

アニメリスト
 財務省は27日、ひったくりをしたとして逮捕、起訴された同省理財局国有財産業務課、佐藤誠芳被告(28)を同日付で懲戒免職処分にしたと発表した。同省によると、佐藤被告は2月29日午後10時ごろ、東京都港区内の路上で、歩いて帰宅中の会社員女性に背後から自転車で近づき、追いぬきざまに現金約3万円などが入ったトートバッグを奪った。3月19日に東京区検が東京簡裁に窃盗罪で起訴している。

関連ニュース

「【サブカルちゃんねる】「絵師100人展02」(4) 幻想へ誘う「狐」のモチーフ」:イザ!
ビンラディン容疑者の家族を国外追放 パキスタン
中ロ、軍事演習で蜜月アピール 米のアジアシフト牽制

ネット広告一覧
(22日、阪神11―3DeNA) 阪神の大和が、プロ初の3安打で打線を引っ張った。1回に2点適時二塁打を放ち、5回2死満塁では左中間へ走者一掃の三塁打。7回には無死二塁から左中PING送信リスト間へ三塁打を打った。

関連ニュース

「中国で不動産暴落…「在庫がGDPの1割以上」」:イザ!
ハム稲葉、2千本へ残り「1」 ロッテ戦で決勝本塁打
「加州でBSE感染牛 輸入規制緩和に影響必至」:イザ!
 衆院議院運営委員会は25日の理事会で、国会議員の歳費を今年5月から2年間、1人当たり計540万円(年270万円)削減する国会議員歳費法改正案を26日の本会議で採決することを決めた。 民主、自民、公明党などの賛成多数で可決され、27日の参院本会議で成立する見通しだ。現在の歳費は賞与を含め年約2100万円で、約13%削減されることになる。(2012年4月25日23時20分読売新聞)

関連ニュース

「正恩氏侮辱の韓国に報復の聖戦」と北人民軍
革命的熱愛人生…不破前議長との半生、夫人出版
河村氏「一丸で頑張ってちょう」、市議団分裂で

オークションサイト比較一覧
 サッカーの日本代表候補は24日、千葉県内で合宿2日目の練習を行った。 約2時間のメニューは3―4―3システムでの攻撃に重点が置かれ、サイドを使う攻めのパターンを反復した。しかし、ミニゲームではシュートに持ち込む場面が少なく、連係はまだまだ。 守備でも、本来はサイドのMF1人が下がって4人でDFラインを形成するルールなのに両サイドが同時に下がって5バックになる場面があり、ザッケローニ監督が守備陣に居残りで指導。左サイドハーフに入った森脇(広島)は「時間をかければ良くなると思う」と話した。(2012年4月24日21時03分読売新聞)

関連ニュース

ザック監督、守備陣を居残り指導…代表候補合宿
松井秀喜、レイズとマイナー契約の見通し
川崎の風間新監督が初指導「勝ちにこだわる」

富山 SEO対策
(セ・リーグ、ヤクルト3-2巨人、6回戦、ヤクルト5勝1敗、22日、神宮)冷たい雨が降りしきる中でも声援を送り続けた巨人ファンから、試合を終えて引き上げるナインに飛んだ歓声には、罵声も交じっていた。今季2度目の5連敗で、同一カード3連戦3連敗。原監督は「屈辱的だけど、幸い接戦だから」と前を向いたが、僅差で勝ちを拾えないもろさが、今のチームにのしかかる。1点差以内の試合は、これで1勝4敗1分け。5連敗はすべて、3点差以内で敗れてきた。原因は、20試合で44得点にとどまる打線にある。この日も不動の4番を務める阿部に7戦ぶりの一発が出たが、3安打で2点を奪うのがやっとだった。六回の攻撃が、現状を象徴していた。相手の失策などで無死二、三塁。しかし、3番坂本は浅い中飛、4番阿部が歩かされると、5番長野は2ボールから、ボールになるシンカーに3球続けて手を出し、空振り三振。6番村田も倒れた。「余裕がなかった」と長野が漏らすように、絶好機でありながら打たなければいけない気持ちが強すぎて、精神面で打者が優位に立てていない。原監督が、「ウチの枢軸」とした4人で、どうしても欲しい1点が奪えずなかった。前夜に打順を大幅に変更し、この日も2番に藤村、8番に石井を移籍後初先発させたが、起爆剤とはならず。借金も今季最多の7。過去、この借金数から優勝した例はない。首位どころか最下位脱出さえもままならなず、打線が抱える問題の根は深い。(小川寛太)

関連ニュース

「侍ジャパン、強化試合4試合を検討」:イザ!
「貧打のオリックス、岡田監督が異例の“公開指導”」:イザ!
「貧打のオリックス、岡田監督が異例の“公開指導”」:イザ!

薬剤師の求人サイト
アマチュアボクシングの女子ミドル級でロンドン五輪出場を目指すお笑いコンビ「南海キャンディーズ」のしずちゃんこと、山崎静代(33)=よしもとクリエイティブエージェンシー=は16日、2年前の検査で異常があったと一部で報じられた頭部のCT検査を東京都内の病院で受け、異常なしと診断された。17日に大阪市内で頭部の最終検査を受診後、記者会見を行う。専属の梅津正彦トレーナーによると、山崎は医師の面談も受け、診察後は東京都内のジムでミット打ちやシャドーボクシングなどで汗を流した。同トレーナーは「すごくいい動きをしていた。検査で問題がないことを確認したい」と話した。

関連ニュース

「原江里菜、巨乳ユサユサ~好スタート!」:イザ!
「報道陣にしずちゃん動揺 練習公開、一部をキャンセル」:イザ!
「昨年覇者の金田久美子が腰痛で棄権 フジサンケイL」:イザ!

ブラジリアンワックス 堺
韓国女優のハ・ジウォン(33)、ペ・ドゥナ(32)が20日、千葉市民会館で行われた韓国映画「KOREA」(ムン・ヒョンソン監督)の記者会見に出席した。韓国と北朝鮮が1991年、南北分裂後初めてとなる南北統一女子卓球チームを結成し、千葉・幕張市内で行われた世界卓球選手権で優勝をつかみ取った実話を描く。ジウォンは「私自身、(北朝鮮は)同じ民族なのにと、今まで何か違和感を感じていましたが、2つより1つの方が強いんだなと感じることができました」としみじみ。気温約50度の体育館で1日12時間以上撮影した苦労などを振り返り、「私たちの汗と情熱のかたまりでできた映画です」と胸を張った。韓国では5月3日に公開。日本公開は未定。

関連ニュース

「【TVスクエア】テレビ東京「恋するメゾン。」 ジヨンさんインタビュー」:イザ!
「【お台場メール】若手スタッフの創作意欲みなぎる「土ドラ」」:イザ!
「北野作品最大規模!全国200館以上で上映」:イザ!

DVD発売日
モルガン・スタンレー9割 バンカメ7割 米金融大手6社の2012年1~3月期決算が19日出そろった。(ニューヨーク 小谷野太郎) 2社が増収となった一方、残る4社は減収減益となり、明暗が分かれた。スペインの財政への懸念が高まるなど、欧州の財政・金融危機が再燃する恐れもあり、本格的な業績回復には時間がかかりそうだ。6社決算 個人向け明るさも モルガン・スタンレーとバンク・オブ・アメリカ、ゴールドマン・サックスの3社の純利益は前年実績を大幅に下回った。企業が資金調達やM&A(企業の合併・買収)を控え、投資銀行部門の不振が続いている。負債の評価額を調整する会計上の特殊要因も響いた。 シティグループも株式引き受けなどが不調だったが、南米やアジアなど海外事業が好調で、減益幅は比較的小幅にとどまった。 営業収益が前年同期を上回ったウェルズ・ファーゴは、純利益も過去最高を記録した。JPモルガン・チェースも増収を確保した。 両社とも個人向け取引に強みを持つ。米国の超低金利政策による住宅ローン金利の低下を追い風に借り換え需要を取り込み、手数料収入が増えた。 しかし、JPモルガンのダイモン最高経営責任者(CEO)は「住宅関連の損失は続く」と慎重姿勢だ。同社は、住宅ローンを組み入れた金融商品を不適切に販売したとして買い戻し請求を受けており、訴訟関連費用など25億ドル(約2025億円)を積み立てた。07年以降の米住宅バブル崩壊の後遺症が残っている。 シティの欧州5か国向けの与信残高は約205億ドル、JPモルガンも約150億ドル(いずれも3月末時点)と高止まりしている。欧州危機が再燃すれば融資の焦げ付きなどで損失が膨らみかねない。(2012年4月20日読売新聞)

関連ニュース

「「アメーバ」に不正アクセス 一部ID使用できず」:イザ!
民主、日銀に緩和圧力
米金融大手 軒並み減益

アフィリエイトASPの一覧
【わが社のオキテ】社員に驚くような利益還元をする企業がある。菓子の卸、販売、吉寿屋(大阪市北区)は年に一度、勤続5年以上の社員を対象に“金の延べ棒”をプレゼントする。重さ1キロ(430万相当)の金の延べ棒が一人の社員に贈られるが、その幸運な社員はなんと“あみだくじ”で選ばれる。「社員に対するお礼の気持ちだけです。社員のモチベーションを高めようということは考えていません」同社の神吉武司会長は“大盤振る舞い”とも思える独自の報酬制度の狙いをこう説明する。神吉会長がこの報酬制度を発案したのは4年前。創業50周年記念の一環として、社員への利益還元策を考案中に、たまたま北京五輪のテレビ中継で金、銀、銅のメダルが授与される表彰式を見て思いついたという。当初は五輪のように金メダルを社員にプレゼントするつもりだったが「メダルの形に加工するコストが高く、金の延べ棒ならばそのコスト分も社員に還元できる」(神吉会長)と考えたからだ。金の延べ棒のプレゼントは2年前からスタートし、先ごろ3人目の幸運な社員が選ばれたばかり。昨年、金の延べ棒を獲得した女性社員は嬉しさのあまり、眠れなかったという。このプレゼントはあと7回行われる予定だ。

関連ニュース

「【アメリカを読む】殻から脱却 「開かれたFRB」への挑戦」:イザ!
帰れぬ故郷…自慢の桜は咲いた 警戒区域の福島・富岡町
帰れぬ故郷…自慢の桜は咲いた 警戒区域の福島・富岡町

アメブロ デザインカスタマイズ
政府は16日、消費税増税の低所得者対策として一定以下の年収の人を対象に現金を配る「簡素な給付措置」の基本的な考え方案を民主党の作業部会に提示した。焦点の給付額や対象範囲、財源などの具体案は示さず、先送りにした。消費税増税関連法案の国会審議での野党側の出方を見極める必要があると判断したためだが、具体案を示さないままでは、かえって審議が紛糾する懸念がある。17日の関係5閣僚会合で正式決定する。同案によると、給付措置は低所得者ほど負担感が大きい消費税の「逆進性」を解消するため、税率を5%から8%に引き上げる「平成26年度」から実施する。ただ、給付額は「低所得者への影響を勘案して検討する」とし、対象範囲も「社会保障各制度における低所得者の範囲との整合性に留意して検討する」との表現にとどまった。これに対し、政府内では住民税の非課税世帯を対象に1人1万円程度を配る案が有力視されている。消費税を創設した元年度と税率を5%に上げた9年度には、臨時給付金として住民税の非課税世帯の高齢者らに1万円を配布した経緯があるためだ。地方税の住民税が非課税となる世帯は、居住する自治体や家族構成で異なるが、東京23区では夫婦と子供2人(妻は専業主婦)の世帯なら、年収255万7千円以下が対象となる。該当者は全国で約3100万人に上り、1人1万円を給付すれば、財源規模は3100億円になる。

関連ニュース

2閣僚問責、夕方提出へ 首相は更迭否定
「【ドラマ 企業攻防】任期残り1年切った白川日銀総裁」:イザ!
「【ドラマ 企業攻防】任期残り1年切った白川日銀総裁」:イザ!

名古屋 エステ
公開された東京スカイツリーの天望回廊(17日午前、東京・墨田区で)=増田教三撮影 東京スカイツリーの第2展望台「天望回廊」が17日朝、報道関係者に初めて公開 5月22日に開業する東京スカイツリー(東京都墨田区)の第2展望台「天望回廊」が17日朝、報道関係者に初めて公開された。 天望回廊は昨年3月に公開された第1展望台「天望デッキ」よりさらに約100メートル高く、電波塔の展望台としては世界一の高さを誇る。 展望台は2層構造になっており、来場者はエレベーターで445メートルのフロアに到着した後、展望台の周囲に巻き付くように設置されている緩やかなスロープを歩いて高さ451・2メートルの地点まで上がる。スロープの側面はガラス張りで、来場者は空中を散歩しているような気分を味わえる。天望回廊の収容人数は900人。 この日の朝は曇り空で見晴らしが悪かったが、晴天なら神奈川県の三浦半島や千葉県の房総半島など、半径約75キロ・メートルの範囲が見渡せるという。(2012年4月17日13時15分読売新聞)

関連ニュース

「米グーグルの1-3月期決算は最高益」:イザ!
「【エディターズEye】民主主義はコストが高い?」:イザ!
「【国際情勢分析】人民元の国際化加速で狙う発言力」:イザ!

パチンコ・パチスロ動画攻略
 DeNA3―1巨人(セ・リーグ=15日)―― DeNAが今季初のサヨナラ勝ち。 延長十一回一死三塁から、中村が左中間に2ランを放った。巨人は7回1失点の宮国を援護できず、連勝が4でストップした。          ◇ ヤクルト1―0広島(セ・リーグ=15日)――ヤクルトは三回に田中の適時打で挙げた1点を継投で守り切った。 赤川は今季初勝利。広島は6回1失点と好投した新人の野村祐輔(明大)を援護できず、4連敗。          ◇ 中日3―0阪神(セ・リーグ=15日)――中日は五回、平田の2ランで先制すると、八回に和田の犠飛で加点。 先発山本昌が8回無失点で2季ぶりの勝利を飾った。阪神は打線が精彩を欠き、今季初の連敗。(2012年4月15日21時50分読売新聞)

関連ニュース

ブルワーズ・青木、初の先発出場で3の1
イチロー、決勝点となるタイムリー二塁打
イチロー、決勝点となるタイムリー二塁打

アニメdvdランキング
 ゴルフ・東建ホームメイトカップ第2日(13日・三重東建多度CC名古屋=7081ヤード、パー71)――初日首位の額賀辰徳が1イーグル、3バーディー、3ボギーで回り、通算9アンダーで首位を守った。 2打差の2位にツアー未勝利の冨山聡ら3人。石川遼は4アンダーで16位。前年優勝の高山忠洋は4オーバーで予選落ちした。(2012年4月13日18時07分読売新聞)

関連ニュース

石川遼「自然体かガツガツか、自分との戦い」
今田は111位と出遅れ…米男子ゴルフ
宮里藍超えた…13歳アマ・勝みなみ、予選通過

ポイントサイト
 タレントのほしのあきさん(35)が12日、女児を出産したことを、自身の公式ブログで報告した。 ほしのさんは、「陣痛の痛みにはビックリしたけど、こんなに可愛い天使ちゃんが産まれて来たら、痛みなんかは忘れちゃいますね!」などとコメントしている。 ほしのさんの夫は日本中央競馬会(JRA)の三浦皇成騎手。(2012年4月12日22時05分読売新聞)

関連ニュース

「ビバリー昼ズ」の高田文夫さん体調不良で入院
ほしのあきさん、女児出産「痛み忘れちゃう!」
吉本の池乃めだかさん、脳動脈瘤の切除手術

派遣関係の求人サイト
東建ホームメイト・カップ第1日(12日・三重県東建多度CC名古屋=7081ヤード、パー71)。たった1度のガッツポーズは、18番最終ホール(451ヤード、パー4)のボギーパットでだった。今季、国内開幕戦では冷静な石川遼がいた。「ダブルボギーも覚悟しましたが、どっしりして打てました」。ピンまで残り150ヤード、右バンカーからの第2打はアゴに当たってチョロ。残り120ヤードの3打目は「ダウンスイングで左腕に松の葉が刺さって」のアクシデント?もあってグリーンを外す。ミスが続き、ラフからの寄せも2メートルオーバーしたが、返しをねじ込み、踏みとどまった。結局4バーディー、2ボギーの2アンダーは16位タイの好位置である。「ゴルフはミスのゲーム。ミスしたときの選手の精神状態で結果が変わる。冷静に…です」。一般ゴルファーにも為になる「遼の格言」である。そんな石川は今季のテーマに「客観的に自分を見る」を掲げた。4年連続して勝利を挙げていたが、昨年は未勝利に終わった。「去年もこの大会で3位になり、いつでも優勝できると思っていたが、結局勝てなかった。やはり、謙虚にならなきゃ。攻めるときは攻めますが、冷静に見るもう一人の自分の存在も大事だと…」

関連ニュース

「笠りつ子“逆転V”生んだトップスイング」:イザ!
「復興支援に約8億9千万円 日本サッカー協会」:イザ!
「笠りつ子“逆転V”生んだトップスイング」:イザ!

求人就職支援サイト
ボクシングの亀田ジムは9日、亀田3兄弟の三男、和毅の出場する世界ボクシング評議会(WBC)バンタム級シルバー王座決定戦(26日・メキシコ市)で、対戦相手がハビエル安いチャコン(アルゼンチン)に決まったと発表した。シルバー王座は正規王座に次ぐタイトル。20歳の亀田和はWBC同級ユース(23歳以下)王者で、最新世界ランキングは6位。30歳のチャコンは1階級下のスーパーフライ級15位。

関連ニュース

「史上初の統一戦に井岡「新たな歴史を刻む」」:イザ!
「常幸龍ら4人が十両昇進 夏場所番付編成会議」:イザ!
「「50%以下の力で」公開練習 亀田興の挑戦者」:イザ!
人気アイドルグループ、モーニング娘。の元メンバー、市井紗耶香が中国人俳優のアレックス・ルーとW主演を務めた映画「明日に架ける愛」(香月秀之監督)が公開中だ。日中友好40周年記念作で、受け継がれていく命をテーマにしたドラマ。大阪市内で取材に応じた市井が、作品や自身の子供育てについて語った。(橋本奈実)■アイドル時代のことは「覚えていない」…「あー、“娘。”のときですよね…。すみません。本当に申し訳ないです。私、あの頃のことって、何も覚えていないんです…」以前、大阪での取材で会ったことがある、と伝えたときの市井の返事だ。アイドル時代。大阪にも数え切れないくらい足を運んだ。だが、あまりに多忙で、当時の事柄はほとんど記憶に残っていないという。「ドア・ツー・ドアで、自分がどこにいるかも分からないときもあった。せっかく各地を回ったのに…。(今作のロケ地)青森もコンサートで行ってはいるんですが、ほとんど記憶にないんです…」あまりに恐縮され、逆に申し訳なくなってきたので、早々と映画の話へ。今作は東京や青森、北京で撮影され、北京で実際に開催されたファッションショーも織り込まれている。特に青森での撮影は、東日本大震災の2カ月後。被災地で撮影を行うことへの葛藤はあった。だが、現地でたくましく生き生きと育つ緑の大自然を見て「いまだからこそ、私たちにできることもある」と背を押されたという。

関連ニュース

「クールでかっこよく、やけどしそうな情熱に包まれた傑作アルバム」:イザ!
「【垣花正のハッピー日記】前田敦子 AKB卒業の波紋」:イザ!
「鐘撞き、秘蔵映像…寅さんファンが大集合」:イザ!

アニメDVD発売日一覧
軽減税率で低所得者配慮 フランスのサルコジ大統領が29日、付加価値税(VAT、日本の消費税に相当)の標準税率を21・2%に引き上げる方針を発表したのは、消費増税論議が難航する日本と異なり、付加価値増税を国民が受け入れやすい素地があるためだ。 現在、フランスのVATの標準税率は19・6%で、10月から1・6ポイント引き上げる方針だ。 欧州では、VATの標準税率はアイスランドが25・5%、スウェーデン25%、英国20%など、10%台後半から25%前後がほとんどだ。 また、フランスは標準税率のほかに生活必需品などの税率を低くする軽減税率を3段階設けて低所得者に配慮し、国民の負担感が大きくなり過ぎないようにしている。具体的には、新聞などが2・1%、食料品などが5・5%、外食サービスなどが7%だ。標準税率を引き上げた後も、軽減税率は据え置く方針だ。 税率引き上げには日本と同様、法改正が必要だが、欧州では「VATの増税目的がきちんと説明されれば、納税者の理解は比較的得られやすい」(財務省主税局)という。(有泉聡)(2012年3月31日読売新聞)

関連ニュース

「【サブカルちゃんねる】食料支援を学ぶソーシャルゲームをコナミが配信」:イザ!
スペイン国債一時5.8%
英金利据え置き

ワックス脱毛 金沢
 ナイジェリア北部の都市カドゥナの教会近くで8日、爆弾を積んだ車2台が爆発し、少なくとも20人が死亡し、多数のけが人が求人情報出た。AFP通信などが伝えた。 爆発当時、教会では復活祭のミサが行われていた。死亡した人の多くは、待機していたバイクタクシーの運転手らだという。 ナイジェリアでは、イスラム武装勢力「ボコ・ハラム」による教会や警察施設を狙ったテロが相次いでおり、2009年からこれまでに1千人以上が犠牲になっている。昨年12月には、首都アブジャ近くで、クリスマスミサ中の教会が狙われ、44人が死亡した。(ナイロビ=杉山正)

関連ニュース

韓国政府機関、民間人を盗聴 総選挙控え大騒動に
黒人5人を銃撃、白人2容疑者逮捕 米南部、憎悪犯罪か
黒人5人を銃撃、白人2容疑者逮捕 米南部、憎悪犯罪か
 国土交通省は6日、凍結していた高速道路6区間の4車線化と新名神高速道路の2区間の着工を再開すると正式発表した。4車線化の建設費には、料金収入で余った約3500億円を回す。本来は借金返済や料金引き下げに使うべきなのに、大型の公共事業を復活させる目的に振り向ける。 4車線化は、民主党政権が2009年の政権交代直後に「コンクリートから人へ」を掲げて凍結していた。10年に料金割引のお金で4車線化する法案を出したが、国会の混乱で審議されずに廃案になっていた。国交省は4車線化の再開について、東日本大震災を受け、「災害に備えた物流網整備が必要」と説明しているが、災害対策をたてに、大型の公共事業を復活させるねらいがある。 6区間は、上信越道(信濃町―上越ジャンクション)、館山道(木更津南ジャンクション―富津竹岡)、東海北陸道(白鳥―飛騨清見)、湯浅御坊道路(有田―御坊)、高松道(鳴門―高松市境)、長崎道(長崎芒塚〈すすきづか〉―長崎多良見)の計約180キロ。

関連ニュース

首相動静―4月7日
鳩山氏がイラン到着 「8日に大統領と会談」
業績不振のパナソニック、新社長の報酬3割カットへ

テレビアニメ一覧
 外務省に6日入った連絡によると、パキスタン北部で70人以上の日本人旅行客が、治安悪化のため足止め状態になっていることが分かった。 外務省は少なくとも77人がホテルに待機していることを確認し、パキスタン政府に対し安全な場所に移動させるよう要請した。 パキスタン北部のギルギットでは、イスラム教の宗派間対立が激化して治安が急速に悪化し、今月3アニメ一覧に外出禁止令が出された。外務省によると77人はギルギットなどに待機しており、けが人などは確認されていないという。(2012年4月6日23時04分読売新聞)

関連ニュース

「米ヤフーが2000人削減、経営コスト圧縮へ」:イザ!
「トヨタ、新興国向け戦略車をエジプトで生産へ」:イザ!
治安悪化のパキスタン、邦人70人以上足止め
 日本ハム3―1オリックス(パ・リーグ=5日)――日本ハムが連敗を3で止めた。一回、糸井の2点二塁打で先制すると、八回には中田のソロで加点した。ウルフは6回1失点の好投。 オリックスは打線がつながらず。          ◇ ソフトバンク7―6楽天(パ・リーグ=5日)――ソフトバンクは五回、本多、明石の連続適時打で逆転。六回にも4点を加えて継投で逃げ切り、連敗を2で止めた。ピントが来日初勝利。 楽天は3連勝ならず。(2012年4月5日22時03分読売新聞)

関連ニュース

ダルビッシュ、レンジャーズ本拠地で初練習
マリナーズ川崎、米開幕メジャー…松坂DL入り
ハム連敗「3」でストップ、楽天は3連勝ならず

フィギュアショップ比較一覧
 サッカーのアジアチャンピオンズリーグ(ACL)は4日、グループリーグ第3節が行われ、H組の柏はホームで広州(中国)に0―0で引き分け、通算1勝1敗1分けの勝ち点4とした。 F組のF東京はアウェーで北京国安(中国)と対戦し、1―1で引き分けた。(2012年4月4日23時06分読売新聞)

関連ニュース

G大阪、今季公式戦7試合目で初白星…ACL
柏、ホームで広州と引き分け勝ち点4に…ACL
なでしこ、ブラジル戦に向け合宿

ドメイン取得比較
 日本テレビは2日、2011年度(11年4月4日~12年4月1日)の年度平均視聴率で「3冠王」を獲得したと発表した。 ビデオリサーチが調査した関東地区の視聴率で、全日(午前6時~同0時)は8・0%、ゴールデンタイム(午後7時~同10時)は12・7%、プライムタイム(同7時~同11時)は12・7%。いずれも在京テレビ局のトップだった。同局の年度「3冠王」は、02年度以来9年ぶり。 また、同局系で3月30日に放送されたプロ野球セ・リーグの開幕戦、巨人対ヤクルトの平均視聴率(関東地区、午後7時以降)は11・8%で、昨年4月12日の巨人開幕戦(対ヤクルト)と同じだった。(2012年4月2日10時47分読売新聞)

関連ニュース

「コナン」列車、鳥取を跳び回る…まんが博PR
北の湖理事長「横綱狙え」、貴乃花「気負わず」
最高13勝の鶴竜、「悔しさバネに」夏へ決意

パチンコ・パチスロ動画攻略
【アスリートファイル】3月26日に開幕した女子プロ野球で、2年目の著しい成長ぶりは誰の目からも明らかだった。「練習に取り組む姿勢がこれまでと違う。投打ともに、自分が引っ張らないといけないという自覚が出てきた」と佐々木恭介監督は話す。3月27日の試合では新球団の大阪を相手に先発し、投打で活躍。投げては丁寧にコースを突いて5回2失点。打撃でも二塁打を2本放つなど2安打1打点2得点と京都の開幕2連勝に貢献した。昨季は四球から自滅するパターンが目立ったが「悪いところが明確に分かって、それがマウンドで修正できている。自分にできることをやりきりました」と笑顔を弾けさせた。昨季の新人では唯一の日本代表経験者。即戦力と期待されたが、制球難などに苦しみ、わずか2勝に終わった。「野球人生の中で一番悔しい思いだった。家に帰れないとも思った。(プロ入り前に世話になった)倉敷ピーチジャックスレディース時代の仲間たちにも恥をかかせてしまった」一念発起し、オフは鹿児島で“山ごもり”をしてトレーニング。下半身強化を重点的に、体も徹底的にしぼり込んだ。その成果として、球速と同時に制球力も着実にアップした。開幕戦では西武などで活躍した野球評論家、工藤公康氏が激励に訪れ、「130キロ超えを狙え」とエールを送られた。女子で130キロといえば、男子の150キロに相当するといわれる球速だが、屈託のない笑顔で「もちろんそのつもりです。この試合でも出したかった」と自信を見せる。

関連ニュース

「青木、オープン戦初のフル出場で「めど立った」」:イザ!
「ワシントン監督はダルの順応性を評価」:イザ!
「ワシントン監督はダルの順応性を評価」:イザ!

就職情報
世界ボクシング評議会(WBC)スーパーフライ級タイトルマッチ(27日、後楽園ホール)の調印式と前日計量が26日、東京都内で行われ、同級4位で初の世界挑戦となる佐藤洋太(協栄)は「挑戦者なので強気にいきたい」と決意を語った。2度目の防衛を狙う王者のスリヤン・ソールンビサイ(タイ)が「心も体も全て百パーセント」と言えば、佐藤も「僕は二百パーセントに仕上げてきた」と返した。それでも、写真撮影でにらみ合うポーズをとると、両者とも思わず笑ってしまうなど和やかな雰囲気に包まれた。計量は佐藤が51.9キロ、スリヤンが52.0キロで、ともに1回でパスした。4月で28歳になる佐藤が勝てば、日本のジムに所属する男子の現役世界王者は史上最多の9人となる。「本当に勝ちたいので、気合を入れていく」と王座奪取を誓った。

関連ニュース

「横審、鶴竜を高評価 6大関には苦言 大相撲春場所」:イザ!
「新大関、鶴竜の口上は「お客さまに喜んでもらえる相撲を」」:イザ!
「横審、鶴竜を高評価 6大関には苦言 大相撲春場所」:イザ!

アニメ発売日
プロフィール

papi7776

Author:papi7776
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ