□ドキュメンタリー映画「映画と恋とウディ・アレン」ウディ・アレン(76)のドキュメンタリーがきた。皮肉屋、変人、天(あま)の邪鬼(じゃく)、ロマンティスト、天才、変態、鬼畜、神様。私のウディ・アレンに対するイメージだ。変態は勿論ほめ言葉。芸術とは己の変態行為を作品にして人様に感動を与えるものである。鬼畜はほめ言葉ではない。私生活においてウディ・アレンは実に卑劣なことをした。彼が才能を開花させた女優ミア・ファロー(67)と“結婚”をしたが、養女とデキちゃったのだ。ミアは激怒、当たり前だ。裁判をおこし、暴露本まで出したが、暴露本はいただけない。おい、ミア、お前さんはウディの才能を理解していたはずだろ。お前さんが女優として今日があるのはウディのおかげ。養女に手を出した彼に対し怒るのはわかる。だが彼を潰そうとしてどうする。優れた芸術家は聖人君子たれとも言いたいのか?逆だよ。ろくでなし、蛆虫(うじむし)。だが何か表現させたら凄まじい、これが芸術家というものだ。滅茶苦茶な人間が愛を語るからそこに狂気があり人々は感動する。善人が愛を語ればそれは牧師。私はミアとの一件があってから、ますますウディ・アレンが好きになった。

関連ニュース

「文化功労者 アニメーション映画監督の宮崎駿氏「浮かれないように」」:イザ!
「岩佐美咲「一番頑張らなければいけない」第2弾シングル発売へ」:イザ!
「東京国際映画祭 グランプリは仏映画 中国作品「風水」は落選」:イザ!

無料ホームページ比較一覧
■「こびとづかん」「つぶやき隊」姿形は不気味だが、妙に人間くさくてかわいらしい。そんな「キモかわいい」キャラクターが人気だ。「かわいい」だけならここ数年、企業や自治体などの広告塔として新しいキャラが次々と生み出され、ちまたにあふれているが、一見気持ち悪い「キモかわ」キャラは異色な存在。なぜ好かれるのだろうか。最近、書店やフィギュア売り場でよく見かけるのが「こびとづかん」。児童絵本「こびとづかん」(なばたとしたか作、長崎出版)は、シリーズ累計180万部を突破した。主人公の「僕」が「じぃじ」から貸してもらった「づかん」を頼りに、まだ見ぬコビトを探しに行く物語で、日当たりの良い花壇などに生息する「クサマダラオオコビト」、トイレットペーパーを三角に折る「シノビイエコビト」など、想像力をかき立てるキモかわいいコビトたちが登場する。フィギュアなどの関連グッズも多く、絵本を読んだ親子だけでなく学生ら若い女性の人気も集めている。ゲーム化もされ、日本コロムビアから今月発売された「ニンテンドー3DS」対応ソフト「こびとづかんこびと観察セット」(5040円)は、コビトを野原や森などで探して捕まえ、自分だけのオリジナル図鑑を完成させるという内容。

関連ニュース

セネガルに蚊帳1万張り、住友化学が寄贈
「ドラクエ最新作、3DSで友達と交流できるソフト配信」:イザ!
三菱東京UFJ銀がインドネシア輸出入銀と提携

ワックス脱毛 大阪
遠隔操作ウイルスに感染したパソコン(PC)から犯行予告・脅迫のメールや書き込みが繰り返されていた事件で、偽計業務妨害罪で起訴された大阪府吹田市のアニメ演出家、北村真咲(まさき)さん(43)=釈放=について、大阪地検は18日、起訴を取り消す方針を固めた。関係者への取材で分かった。早ければ19日にも起訴を取り消す手続きに入る見通し。事件をめぐっては、TBSなどに「犯行声明」のメールが送られ、「秘密の暴露」が多数含まれていたとされるブログ デザイン一方、北村さんは任意聴取の段階から関与を否定していた。関係者によると、地検は、ウイルスに感染したPCを第三者が遠隔操作したとの見方を強め、北村さんが殺人予告などを書き込んだことは立証できないと判断。大阪高検ともすでに協議を済ませていたという。別人の犯行の可能性が高まったとして起訴を取り消すのは異例。北村さんの初公判は11月に大阪地裁で開かれることが決まっていた。起訴の取り消しは刑事訴訟法で規定され、1審判決が出るまでにできるが、地検は、早期に起訴を取り消して名誉回復を図るべきだとの結論に達したとみられる。北村さんは7月29日、大阪市のホームページにある相談窓口に「来週の日曜ヲタロードで大量殺人する」などとメールを送信。市職員や大阪府警の警察官の業務を妨害したとして8月26日に逮捕、9月14日に起訴された。

関連ニュース

「アニメ市営バス運行 徳島で祭典開幕 」:イザ!
CNBLUE、初のアリーナ・ツアーを完走
「ベルウッド」40年 40作品再発売
 青森市で起きた集団暴行事件に関して青森放送(青森市)が26日夕に放送したニュース番組で、傷害致死容疑で再逮捕された容疑者の自宅として、無関係の民家の映像を流していたことがわかった。同社は27日昼のニュース番組で謝罪した。 同社によると、26日に再逮捕された男女4人のうち、1人の自宅として放送した家の外観が容疑者宅とは無関係の映像だった。

関連ニュース

「特例公債法案不成立なら国債発行12月にも停止 財務省が緊急会合 」:イザ!
「アマゾン赤字転落 キンドル好調も開発費用などかさむ」:イザ!
「監禁小屋」既に撤去 美代子被告自宅、証拠隠滅の疑い

コスプレ 初心者
 東京都の石原慎太郎知事(80)の電撃辞職表明を受け、知事の強いリーダーシップの下で進められた「独自施策」の行方に注目が集まっている。 新銀行東京、尖閣諸島購入、築地市場移転――。石原氏の強烈な個性を反映した施策の後始末は誰がするのか。都幹部は12月に行われる予定の都知事選の行方をかたずをのんで見守っている。 ◆基金“塩漬け” 沖縄県の尖閣諸島購入・活用を名目として、全国から集めた寄付金は、同諸島が国有化された9月以降も、増え続けている。総額は25日現在で約14億7800万円。石原氏は「自民党中心の新しい政権ができた後、尖閣諸島に船だまりなどを整備するために使ってもらう」と繰り返し強調してきたが、使い道は定まっていない。 都の担当者は「将来的に誰に託し、どのような形で活用してもらうかは全く決まっていない」と困惑の表情。年度をまたぐと、会計処理上、都の収入に組み込まざるを得ないため、あえて使わずに基金の形で“塩漬け”にしておくしかない。(2012年10月26日16時49分読売新聞).ypbox{clear:both;background:url(/g3/btn_yp_bk.gif)0100%repeat-x;border:solid1px#fedcdc;text-align:center;position:relative;margin-bottom:10px;border-radius:8px;-moz-border-radius:8px;-webkit-border-radius:8px;}.ypbox.rest{width:49%;float:left;}.ypbox.regist{width:49%;float:right;}.ypboxdiv{text-align:center;}.ypboxdivdiv{width:241px;margin:5pxauto10px;}.ypboxdivdivspan{display:block;background:url(/g3/_btn_yp.gif)no-repeat;height:30px;width:241px;text-indent:-9999px;}.ypboxdivdiva{display:block;font-size:100%;font-weight:bold;background:url(/g3/_btn_yp.gif)no-repeat;height:33px;width:241px;text-indent:-9999px;}.ypbox.restdivspan{background-position:05px;}.ypbox.registdivspan{background-position:-260px5px;}.ypbox.resta{background-position:0-40px;}.ypbox.regista{background-position:-260px-40px;}.ypbox.resta:hover{background-position:0-80px;}.ypbox.regista:hover{background-position:-260px-80px;}#rect-l{margin-bottom:10px;}読売プレミアムに登録された方記事の続きへ未登録の方新規登録へ

関連ニュース

橋下氏「表現が稚拙、激論する」公約原案に不満
オバマ氏、期日前投票…「便利だ」と呼びかけ
中国「尖閣が理由」…緊急連絡体制の協議中断

アフィリエイト一覧比較
 プロ野球のフリーエージェント(FA)資格を持つ85選手が24日、日本野球機構(NPB)から公示された。 初めて資格を得たのは、国内FAが内海(巨人)、平野(阪神)、中村(西武)ら13人で、海外FAは中島(西武)、藤川、鳥谷(ともに阪神)ら8人。有資格選手は日本シリーズの終了翌日から7日間(土、日、祝日を除く)以内にFA権を行使するかどうか表明できる。        ◇ 今年初めてFA資格を取得した選手(◎は初の海外FA資格)は以下の通り。 ▽巨人 内海、実松 ▽中日 朝倉、◎小田 ▽ヤクルト 館山 ▽広島 ◎栗原、◎広瀬 ▽阪神 浅井、平野、◎藤川、◎鳥谷 ▽DeNA 山本 ▽日本ハム 武田久、飯山 ▽西武 中村、◎中島 ▽楽天 小山伸、◎フェルナンデス ▽ロッテ 今江 ▽オリックス 寺原、◎鈴木(2012年10月24日19時51分読売新聞)

関連ニュース

マリナーズ川崎、自由契約に…レギュラー奪えず
日本シリーズ入場券、25日から一般発売
日本シリーズ入場券、25日から一般発売

SOHO関係の求人サイト
 米女子ゴルフツアーのハナ銀行選手権は21日、韓国・仁川のスカイ72GC(パー72)で最終ラウンドが行われ、宮里藍は3バーディー、3ボギーのイーブンパーで回り、通算3アンダーの20位だった。 スサン・ペテルセン(ノルウェー)がプレーオフで、米ツアー今季初勝利を挙げた。世界ランキング1位の曽雅ツェン(ヤニツェン)(台湾)が1打差の3位。(時事)(2012年10月21日20時51分読売新聞)

関連ニュース

石川遼は7位、北村晃一60位…韓国オープン
東京Vの高3中島、J最年少ハットトリック
仙台が浦和に競り勝つ、勝ち点差6に…J1

パチンコパチスロ解析攻略
米テキサス州アマリージョの球場に展示されているのは、1948年製の初代リンカーン・コンチネンタル=写真(AP)。ナンバープレートに「ザ・べーブ」と記されているように、“野球の神様”ベーブ・ルース(1895~1948年)が所有していた愛車だ。晩年にフォード社から、野球界やリトルリーグに対する貢献への感謝の印として贈られたもので、野球ファンのカーコレクターがこのほど購入した。(SANKEIEXPRESS)

関連ニュース

「“高木竜Vs権藤コーチ”最後は内輪もめで終戦」:イザ!
「“高木竜Vs権藤コーチ”最後は内輪もめで終戦」:イザ!
「【ART CAFE】ベーブ・ルースのリンカーン・コンチネンタル」:イザ!

アルバム売上ランキング
マスターズGCレディース第2日(20日・兵庫県マスターズGC=6458ヤード、パー72)吉田が15番でイーグルを決めるなど、66で回って5位に浮上した。日本女子オープン選手権が終わってから体調を崩し、この日も「37度ぐらい」の熱がある中でのラウンド。「自分はショットすることだけに集中して、距離や方向は信頼できるキャディーさんにお任せ」と話すように、無欲のゴルフが好結果につながっているようだ。

関連ニュース

「世界4団体、日本で認可 IBFとWBO加盟を要請へ ボクシング」:イザ!
「世界4団体、日本で認可 IBFとWBO加盟を要請へ ボクシング」:イザ!
「吉田、熱にもめげず66で回って5位に浮上 女子ゴルフ」:イザ!

ワックス脱毛 金沢
関西テレビの林弘典(35)、中島めぐみ(25)の両アナウンサーが結婚したことが16日、分かった。同局を通じて発表した。仕事の相談相手として食事したことをきっかけに交際を始め、8カ月でゴールイン。12日に大阪市内の区役所に婚姻届を提出した。年内に挙式、来春に披露宴を予定。ともに仕事は続ける。2人は今月から「スーパーニュースアンカー」(月~金曜後4・48)で“共演”している。中島アナはNMB48の冠番組「どっキング48」(火曜深夜0・35)にも出演。林アナは「温かく見守っていただけたら」、中島アナも「これからも皆様の心に伝わるような情報を届けていきたい」とコメントを寄せた。

関連ニュース

「【TVスクエア】フジテレビ系「PRICELESS」 木村拓哉さんインタビュー」:イザ!
「NHK受信料不払いで35人に強制執行申し立て」:イザ!
「華やかに開幕!上戸彩&山田優“新妻オーラ”」:イザ!

看護師 求人
日本相撲協会とソーシャルゲーラルフローレン 子供服運営大手のグリーは11日、スマートフォン(多機能携帯電話)などに向け、同協会が初めて公認するソーシャルゲーム「大相撲カード決戦」を11月から提供すると発表した。横綱白鵬ら現役力士に加え、北の湖、千代の富士、貴乃花ら名横綱も登場する。

関連ニュース

「【サウンドボックス】「SCRAMBLE」 ASKAさんインタビュー」:イザ!
「フィギュア・絵本… 記憶に残る「キモかわキャラ」」:イザ!
「NMB48「スシロー」応援キャラクターに」:イザ!
 投資会社のニューホライズンキャピタルは16日、総額150億円規模の中堅・中小企業向けの企業再生ファンドを発足させることを明らかにした。金融機関に、中小企業の返済条件緩和などを促す中小企業金融円滑化法の期限が来年3月末に切れると、倒産の増加が懸念される。こうした中、ファンド側のメンバーが経営に参加し、経営計画の策定から資金調達まで支援。抜本的な企業再生を目指す。 銀行系以外の独立系再生ファンドが中小企業の再生支援に取り組むのは珍しいという。国内の大手機関投資家のほか、香港やシンガポールなど、欧米の年金基金の資金を運用する投資家らも出資する見通しだ。(2012年10月17日読売新聞)

関連ニュース

「FAO閣僚級会合開幕 食料価格抑制へ協調」:イザ!
独立系、中小企業向け再生ファンド…ニューホライズンが総額150億円規模
ジャカルタ整備に3.4兆円…日・インドネシア合意

看護師関係の求人サイト
「税金のムダづかいを根絶する」-。民主党が平成21年の衆院選で掲げた政権公約(マニフェスト)の基本理念だ。しかし、政権交代から3年余りが経過した今、復興予算の「転用」が問題視されている。政府は16日の復興推進会議で、復興予算の見直しに着手したが、会議では「転用」を反省するどころか、野党に責任を「転嫁」する姿勢が目立った。「全国防災の必要性については、(23年度)3次補正予算のときに国会でも十分に議論した。各党と調整し、しっかり詰めた上での予算措置だった」前原誠司国家戦略担当相は復興推進会議でこう主張した。「全国防災」に名を借りた復興予算の転用で政権に向けられる批判の矛先を、3次補正に賛成した自民、公明両党にも向けようとする思惑は明らかだ。同じ会議で平野達男復興相や城島光力財務相が野田佳彦首相の見直し指示に従い、「被災地の復旧・復興に真に直結するものを最優先する」などと、予算の精査に取り組むと表明しただけに、前原氏の「開き直り」は際立っていた。推進会議では、閣僚が「省益」の確保に躍起になる場面もあった。被災地に特定しない形で国立病院機構での次世代型医療情報システムの構築を予算要求している厚生労働省。三井辨雄厚労相は「地域包括ケアに対してのさまざまな取り組み、医療、福祉サービスの確保に取り組んでいきたい」と訴えた。

関連ニュース

アクアライン、風にやきもき 21日にマラソン大会
「日証協、インサイダー取引対策で違反者を業界追放」:イザ!
「下地・郵政相「郵政株を3年で上場」」:イザ!

パチンコ・パチスロ動画攻略
【ワシントン=柿内公輔】米ソフトウエア最大手マイクロソフト(MS)は15日、インターネット対応の家庭用ゲーム機「Xbox」向けの新たなデジタル音楽配信サービスを始めたと発表した。音楽配信サービスで先行する米アップルなどを追撃する。新サービスの「Xboxミュージック」は、米国など22カ国・地域で提供。1曲単位で購入できるほか、月9・99ドル(約780円)支払うと3000万曲を無制限に視聴できる。これはアップルの音楽配信サービス「iTunes(アイチューンズ)」の2600万曲を上回る。7万曲以上の音楽ビデオも視聴可能だ。また、MSが今月26日に発売する次世代基本ソフト(OS)「ウィンドウズ8」を搭載したパソコンやタブレット端末のほか、スマートフォン(高機能携帯電話)向け最新OS「ウィンドウズフォン8」の搭載機種でも、Xboxミュージックのサービスが受けられる。

関連ニュース

「アフリカ開銀が東京に「アジア代表事務所」 域外で初」:イザ!
日欧EPA交渉入りへ協力要請 玄葉外相、仏首相と会談
日欧EPA交渉入りへ協力要請 玄葉外相、仏首相と会談

インターネット広告出稿先
中東 【カイロ=田尾茂樹】リビア国民議会(定数200)は14日、組閣に失敗して解任されたアブシャグル前首相に代わる新首相に、元外交官のアリ・ジダン氏を選出した。 議会はジダン氏に対し2週間以内の閣僚名簿提出を求めているが、組閣は難航が予想されている。 カダフィ政権崩壊後の新体制づくりを進めるリビアでは今年8月の国民議会発足から1年以内に、新憲法制定などを経て本格政府を樹立させる計画だが、各政党や地域、部族間の対立で日程の遅れが目立っている。 ジダン氏は外交官だった1980年代にカダフィ政権から離反。今年7月の議会選には無所属で立候補、当選した。(2012年10月15日17時42分読売新聞)

関連ニュース

韓国、庁舎でもずさん警備…侵入男が放火・投身
リビア、新首相に元外交官のアリ・ジダン氏選出
ソフトバンク、西武下しファイナルステージへ

性の悩み 解消
九回に2ランを放つイチロー=ロイ広告比較一覧ター 【ニューヨーク=西村海】米大リーグのプレーオフは13日、ア・リーグ優勝決定シリーズ(7回戦制)がニューヨークで開幕し、ヤンキース(東地区)は延長の末に4―6でタイガース(中地区)に敗れて先手を取られた。 九回にイチロー、イバネスの2本の2ランで追いついたが、十二回に2点を勝ち越された。 イチローは2番・左翼で出場し、プレーオフで自身初の本塁打となる右越え2点本塁打を含む6打数4安打2打点。14日の第2戦は、黒田が中3日で先発する。 ナ・リーグ優勝決定シリーズは14日に開幕し、ジャイアンツ(西地区)とカージナルス(中地区、ワイルドカード)が対戦する。(2012年10月14日14時09分読売新聞)

関連ニュース

黒田好投、リーグ優勝決定シリーズ進出に王手
ヤンキース、リーグ優勝決定シリーズ進出
イチロー2ランも…ヤンキース、初戦落とす
 ゴルフ・富士通レディース第2日(13日・千葉東急セブンハンドレッドC西=6635ヤード、パー72)――3バーディー、1ボギーで回った穴井詩(らら)が通算9アンダーで首位の座を守り、ツアー初優勝に向けて前進した。 7月にツアー初勝利を挙げた木戸愛(めぐみ)が3打差の2位に浮上。アマチュアの保坂真由(埼玉栄高2年)は、森田理香子らとともにイーブンパーの28位に後退。(2012年10月13日20時02分読売新聞)

関連ニュース

プーチン氏が飛び方教えた鶴、越冬失敗 指導が原因?
新横綱・日馬富士が稽古再開「気持ちよかった」
上田桃子、宮里美香が3位に…米女子ゴルフ

ブラジリアンワックス 堺
米大リーグのプレーオフの地区シリーズ(5回戦制)で、ア・リーグのヤンキースは延長十二回、イバネスが右翼へのサヨナラ本塁打を放って3-2でオリオールズに勝ち、2勝1敗とした。イバネスは1-2で敗戦濃厚だった九回1死で、Aロッドの代打として打席に入り、起死回生の同点弾を打っており、2打席連発にスタンドは大歓声に包まれた。先発の黒田は2本のソロ本塁打を浴びたが、粘り強い投球で、九回1死まで好投した。勝敗はつかなかった。イチローは5打数無安打だった。■イチローの話「(マリナーズでも同僚だったイバネスの2本塁打に)ゲームの世界。考えはするけど、なかなかそうはならない」■黒田の話「2本目(の本塁打)を打たれてから、何とか気持ちを切り替えられた。本塁打を打たれて流れも良くなかったが、粘り強く投げていれば、ヤンキース打線ならこういう流れになると信じて投げた。(イバネスの2本塁打は)漫画の世界。神懸かり的だった」■ヤンキース・ジラルディ監督の話「今日はイバネスの日だった。シーズンを通じて勝負強いヒットを打ち続けている。(ロドリゲスへの代打は)厳しい判断だったが、心の声に従った。黒田は本当に素晴らしかった。マチャドに本塁打されたスライダーだけが唯一の失投だった」

関連ニュース

「清武、フランス戦ビッグクラブが熱視線!」:イザ!
「横浜FCを厳重注意 天皇杯で不適切な横断幕」:イザ!
「日本代表・香川、フランスDFは「イージー」」:イザ!

アニメ一覧
アマチュアボクシングで昨年の全日本選手権など「7冠」を獲得し、プロに転向した井上尚弥(大橋)が2日、東京・後楽園ホールで異例の8回戦のデビュー戦に臨み、49.0キロの契約体重で東洋太平洋ミニマム級7位のクリソン・オマヤオ(フィリピン)に4回2分4秒KO勝ちした。19歳の井上は1回に右ボディーストレートでダウンを奪うと、4回は左ボディーで仕留めた。「KOには満足しているけど、それまでが全然駄目だった。あしたから練習するつもりで課題を克服したい」と冷静に話した。3月に神奈川・相模原青陵高を卒業。ロンドン五輪出場を逃し、7月にプロテストに合格した。今後は日本選手最短となる6戦以内での世界王座獲得を目指す。「記録を目標に掲げて毎日練習している。そのときに自分の実力が伴っていれば挑戦したい」と夢を描いた。

関連ニュース

「「朝起きられるかな」AONで掛け合い漫才? 日本オープン」:イザ!
「吉田沙保里選手に国民栄誉賞授与へ」:イザ!
「“怪物ボクサー”井上尚弥デビュー! 高校生史上初アマ7冠」:イザ!

アメブロ カスタマイズ
年末のNHK紅白歌合戦の候補として矢沢永吉(63才)が浮上。大物アーティストの出場に注目が集まっている。「NHKサイドは現在、紅白の出場候補歌手に最終交渉を行っていますが、複数の大物歌手の名前が挙がっていて、その中に矢沢の名前もあるようです。NHKサイドとしては、何としても矢沢に出てもらいたい意向のようです」(スポーツ紙音楽担当記者)矢沢の出場が浮上している背景には、NHKサイドの事情が関係している。昨年の紅白は震災復興の演出を前面に押し出し、後半41.6%の高視聴率を記録した。長渕剛が被災地から中継出演したほか、少女時代、KARAら韓流スターの初出場、レディー・ガガの収録出演などで注目を集めた。しかし今年、昨年以上の話題性を打ち出せるかは微妙だ。「日韓関係の悪化で韓流スターの出場は大幅に減るでしょう。出場するのは東方神起ぐらいではないかと言われている。それに加えて、事務所からの独立騒動があった小林幸子の出場が微妙という状況を考えると、NHKとしては視聴率を稼げるアーティストがどうしても欲しい。とはいえ、これまで断られてきた大物歌手はなかなか出てくれないでしょうから、NHKとパイプがある矢沢が有力候補に浮上してくるわけです」(前出・スポーツ紙音楽担当記者)

関連ニュース

「歌姫ケイティ・ペリー、赤裸々映画で「身近な存在になりたい」」:イザ!
「俳優の大山克巳さん死去 「水戸黄門」などに出演」:イザ!
「「ダブルフェイス」和やかな現場 スタッフに香川「からあげ」」:イザ!

ドメイン取得一覧
【電影美女録】このアニメ声でどんなセリフを言ってもらおう?そう考え始めると止まらなくなる。18歳の現役女子高生声優、日高里菜ちゃんのことだ。7月17日昼に開かれた文化放送の定例会見に、里菜ちゃんがゲストとして登場した。里菜ちゃんは4月から、10代に人気のラジオ番組「レコメン!」内で、「日高里菜☆王道ラジオ」を担当している。学校が夏休みに入ったので、そのPRにやってきたのだ。会見で初めて話し声を聞いたとき、「いかにも声優さんらしい声だなあ」と思った。アニメ作品で小学生を演じているだけあって、高くてかわいらしい。話し方は女子高生らしく明るく元気で、少し早口。よく「キャラ声」と言われるそうだ。本人いわく「地声は普通とちょっと違っていて、キーが高めで、ちょっとハスキー」。「王道ラジオ」では一般的なお便り以外にも、番組の最後に里菜ちゃんに言ってもらいたいあいさつの言葉やセリフを募集している。別れ際に言われたらキュンと来るあの一言を、里菜ちゃんが言ってくれるかもしれない!想像するだけで胸がドキドキしてくるではないか。本当に言ってもらえたら胸が破裂しそうな気さえする。尊敬する声優は池田昌子さん。池田さんは米女優、オードリー・ヘプバーンの吹き替えや、アニメ「銀河鉄道999」のメーテル、「エースをねらえ!」のお蝶夫人の声などで知られる。「前にお仕事でご一緒させていただいたんですけど、池田さんが声を発するだけで(その場の)雰囲気が変わるんですよ。優しくて穏やかな雰囲気になるというか」。目を輝かせて話す里菜ちゃんに、今後どんな声優さんになるんだろうとますます期待が高まった。

関連ニュース

「11月から新生AKB!たかみな「楽しみに」」:イザ!
「歌姫ケイティ・ペリー、赤裸々映画で「身近な存在になりたい」」:イザ!
「AKB・松井咲子がソロデビュー ピアノで奏でる「いつもの歌」」:イザ!

懸賞サイト一覧
三菱UFJフィナンシャル・グループの三菱UFJリースは4日、米国の大手航空機リース会社のジャクソン・スクエア・エビエーションを約1千億円で買収すると発表した。米投資ファンドなどから全株式を12月に取得する予定。アジアの経済成長などを背景に航空機需要は今後も拡大が見込まれている。ジャクソン社は中小型の航空機約70機を保有しており、三菱UアメブロFJリースは買収により航空機リース事業を強化し、収益力の拡大を図る。

関連ニュース

「三井住友アセットとトヨタアセットが経営統合 来年4月めど」:イザ!
「病気や介護でネット機能拡充、生保大手 生保レディーの販売減補う」:イザ!
ECB、英中銀が金利据え置き
 7日午後2時半ごろ、埼玉県川越市久下戸の市立南古谷中学校の敷地内で軽トラックが暴走し、10~55歳の男女4人がはねられた。県警川越署は、軽トラックを運転していた同市渋井、自営業生本和子容疑者(60)を自動車運転過失傷害の疑いで現行犯逮捕した。 川越署によると、43歳の女性が頭を打ち、両足などを骨折する重傷。女性の娘の小学5年生(10)も、あごと右足首の骨が折れた。別の小学5年女児(11)と55歳の男性も、足などに軽いけがをした。 生本容疑者やけがをした4人はこの日、体育館であった南古谷地区の体育祭に参加していた。生本容疑者は体育祭の終了直後、体育館と校舎の間の渡り廊下付近に駐車してあった軽トラックに乗って帰ろうとしていた。雨でぬかるんだ地面にタイヤをとられ、ぬかるみを脱しようとアクセルを強く踏んだところ、車に勢いが出て、事故を起こした疑いがもたれている。

関連ニュース

「アジアを人民元経済圏にするな 能天気過ぎる対中「金融協調」」:イザ!
「「復興予算きちんと精査」 平野復興相、「使途に問題」認める」:イザ!
中学校で車暴走、4人はねる 埼玉・川越、女性重傷

就職支援
 パナソニックは経営統合した三洋電機ブランドで展開しているニッケル水素充電池「エネループ」の販売を、2013年4月以降も続ける方針を明らかにした。パナソニック自前の「エボルタ」と2シリーズで展開し、世界シェアトップとなる24%を目指す。 エネループとエボルタは国内でのニッケル水素充電池販売の約95%を占める。エボルタへのブランド一本化も検討したが、エネループの国内シェアが約6割、海外でも約11%を占めるなど知名度が高いことから現状維持を決めた。ただ13年4月以降は、エネループをパナソニック製品として販売する。 エネループは、通常製品より大容量で長時間使用できる「エネループ・プロ」も販売している。25日には、充電後1年時点でのエネルギー残存率を75%から85%に高めた新モデルを発売するほか、機器の小型化で利用が増えている単4形も新たに加える。(横枕嘉泰)

関連ニュース

「【国際情勢分析】LCCとフルキャリア 生き残り戦」:イザ!
「「ユーロ圏は発表した政策の実行を」世界の銀行業界が声明」:イザ!
世界シェア1位へ「エネループ」販売継続 パナソニック

パチンコ/パチスロ攻略室
 【ワシントン=山口香子】米議会調査局は、沖縄県の尖閣諸島と日米安全保障条約による米軍の防衛義務についてまとめた報告書を出し、沖縄が日本に返還された1972年以降、「(尖閣)諸島が日米安保条約の適用対象だというのが米国の政策だ」と指摘した。 議会調査局の報告書は、議会審議などで参考にされる。 報告書は、「安保条約第5条は、『日本の管轄下にある地域』について米国に防衛義務があるとしている。尖閣は日本の管轄下にある」と、適用の根拠を説明した。(2012年10月5日10時21分読売新聞)

関連ニュース

ヤクルトが今季勝ち越し、楽天はBクラス確定
「月間三冠王」阿部、2か月連続で月間MVP
自分の野球人生には納得している…ロッテ・今岡 

ショッピング枠現金化 口コミ
 サッカー・なでしこリーグ第12節第1日(29日・フクアリ)――2位の日テレが千葉に快勝、リーグ得点王争いトップの日テレFW永里は今季12、13点目を決めた。富山 ビューティ(2012年9月29日20時44分読売新聞)

関連ニュース

タイガースとナショナルズが地区優勝
イチロー1安打、ヤンキース単独首位に浮上
マンU・バルサ、順当に2連勝…ともに単独首位
 日本相撲協会の公益法人制度改革対策委員会(委員長・九重事業部長=元横綱千代の富士)が26日、両国国技館で開かれ、12月末までに内閣府へ新法人の認定申請を行う方針を確認した。 出席者によると、10月18日の次回会合で、協会が一括管理する予定の年寄名跡の扱いなどを協議する見通し。(2012年9月26日17時56分読売新聞)

関連ニュース

新横綱・日馬富士が4度目V…全日本力士選士権
フォン・シャンシャンがV…ゴルフ日本女子OP
同期の高見盛ら200人がはさみ…浜錦が断髪式

映画DVD発売日一覧
サッカーのドイツ1部リーグでアイントラハト・フランクフルトの乾貴士は9月30日、ホームのフライブルク戦に左の攻撃的MFで先発したが後半40分に退き、4戦連続得点はならなかった。試合は2-1で勝った。(共同)

関連ニュース

「イチローは4の1 ヤンキースが単独首位」:イザ!
「イチローは4の1 ヤンキースが単独首位」:イザ!
「「出戻り入団」相次ぐ 阪南大・本多はJ1名古屋へ」:イザ!

ラルフローレン 子供服 激安
日本女子オープン選手権最終日(30日、神奈川・横浜CC西C=6545ヤード、パー72)首位から出た木戸愛は8オーバーの80と崩れ、通算9オーバーの24位に終わった。「長い一日だった。スタート前は背伸びせずにいこうと思ったが、抑えきれなかった」。4番(パー5)でラフから打った3打目が木に当たるなど精神的なコントロールができずに自滅した。悔し涙を流しながら「もっと練習して強くなりたいと思えたことは、いい経験になった」と前を向いた。

関連ニュース

「日本が3連勝でC組1位 サッカーU-17女子W杯」:イザ!
「英紙も称賛の嵐!香川2発目“光速ターン”」:イザ!
「日本は10位 韓国がV 女子ゴルフ・アマチーム選手権」:イザ!

就職支援
プロフィール

papi7776

Author:papi7776
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ