日本相撲協会は21日、両国国技館で理事会を開き、近く理事補欠選挙を実施することを決めた。 今年9月に雷理事(元幕内春日富士)が退職し、現在定数10人(外部理事を除く)の理事のうち、1人が欠員となっている。雷親方が所属していた伊勢ヶ浜一門は理事が不在となっており、同一門から後継候補が擁立される見通し。(2012年12月21日19時59分読売新聞)

関連ニュース

もっと心と体鍛える…日馬富士、出直しを決意
もっと心と体鍛える…日馬富士、出直しを決意
マウンドから土俵へ、転身目指す元甲子園球児

ブラジリアンワックス 大阪
【大リーグ通信】多くの日本人選手がプレーした2012年の米大リーグ。ポスティングシステム(入札制度)で新天地に臨んだダルビッシュ有(レンジャーズ)、青木宣親(ブルワーズ)が活躍した一方で、松井秀喜はシーズン途中でレイズから自由契約になるなど、明暗を分ける形となった。2013年は新たに藤川球児(カブス)、中島裕之(アスレチックス)が大リーグに挑戦。ヤンキースと2年契約の再契約を結んだイチローは日米通算4000安打の大記録に挑むなど、2013年も多くの見どころがありそうだ。■ダル、青木が活躍大リーグの12年シーズンで最も注目を浴びた日本人選手といえば、やはりダルビッシュだろう。日本人選手の1年目として最多の16勝を挙げ、多彩な変化球を駆使して221三振を奪った。ただ、レンジャーズにとっては入札金を含め総額1億1000万ドル(約92億4000万円)以上の“巨額投資”で獲得した右腕だけに、13年はさらなる結果を求められる1年になりそうだ。一方、青木は入団前に“実技テスト”を受けるなど、当初は不遇を味わったが、徐々に結果を出して夏場にはレギュラーに定着。打率.288、10本塁打、30盗塁とリードオフマンとしてまずまずの成績を残した。

関連ニュース

「元ドラ1加藤はヤクルト本社で会社員」:イザ!
衆院選余波、異例の年末選挙 盛り上がらぬ新潟県議補選
「G・G・佐藤がロッテに 故郷千葉でパフォーマンス全開へ」:イザ!

エンジニア 求人
今季限りでソフトバンクを引退した小久保裕紀氏「いつでも真摯に対応する姿は後輩ながら頭が下がった。(2002年に)50本打ったイメージを追い求めたんだろうけど、個人的には向こうで培ったものを後輩に(日本で伝えてほしい)という気持ちはあった」

関連ニュース

「NPBや7球団が仕事納め」:イザ!
松中、65%ダウンでサイン 瀬戸際の打撃改造に全力
「松井引退 「粗削りだがパワーあった」落合博満氏」:イザ!

名古屋 エステ
男子ゴルフの欧州ツアーで8度の賞金王に輝いたコリン・モンゴメリー(49)=英国=が世界ゴルフ殿堂入りすることが18日、発表された。既にフレッド・カプルス(米国)らの殿堂入りが決まっている。表彰式は来年5月にフロリダ州で行われる。(AP)

関連ニュース

「新たなスター候補生が登場!? プロテスト1位の東浩子が新人戦を制覇」:イザ!
「世界挑戦資格の内規のうち、五輪などのアマ実績外す ボクシング」:イザ!
「余命3か月癌宣告のカシアス内藤氏 抗癌剤飲まず8年生存中」:イザ!

ラルフローレン 子供服 アウトレット
日本相撲協会は25日、協会の公式ツイッターのフォロワー(読者)が1万人を突破したことを記念して、大相撲初場所に来場したフォロワーに、東京・両国国技館内で使えるちゃんこ無料券か過去の相撲カレンダーをプレゼントすると発表した。さらに抽選で5組10人は横綱白鵬と記念撮影できる。白鵬は「若い人にも(相撲を)知ってもらいたい」と話した。

関連ニュース

「しずちゃん、異例の優勝 決勝直前に相手が号泣の棄権 ボクシング」:イザ!
「ボクシング・村田諒太の名言「これからの人生が僕の価値に」」:イザ!
「グーグルマップに力士70人ズラリ!」:イザ!

ワックス脱毛 大阪
【水上を駆ける美女】生涯獲得賞金は約8億円。「初代女王を目指す!ティアラをかぶってマントも着たい」と臨んだ先週の第1回賞金女王決定戦でも優出を果たすなど、50歳を過ぎてもなお第一線で活躍するボートレース界の「グレートマザー」だ。57歳で引退した古川美千代選手が目標で「その年齢を超えたい」。「ヨガをレース中も宿舎で毎日やり、プライベートでもスタジオに行っている。ヨガスタジオは現在2カ所で1つはホットヨガ。最長は90分」とベスト体重の維持に余念がない。プロ入り当初は苦労もあった。「下手だったので、人よりたくさんボートに乗って練習した。一人でボートに乗りに行ったことも」と振り返る。印象深いレースは、G1初優勝を飾った2005年の女子王座戦。当時最年長となる43歳での女子王座となった。山川美由紀選手が今年45歳で更新しており、来年以降に最年長記録を奪還したいところだ。同じ年の夫は専業主夫で、高校生と中学生の娘がいる。「家にいるより、レースに行ったり、出掛けたりすることの多い私ですが、文句も言わず協力してくれる家族に感謝しております。この家族が見守ってくれているから、仕事も頑張れます。貴方たちのためにまだまだ頑張ろうと思います」。家庭でもかっこいい「グレートマザー」だ。(産経デジタル)

関連ニュース

「白鵬、24度目Vへ初日の松鳳山警戒 初場所」:イザ!
「新小結の松鳳山「まさかここまで上がれるとは」 大相撲」:イザ!
「大相撲初場所 白鵬、新小結・松鳳山を警戒」:イザ!

ラルフローレン 子供服
EXILEの弟分三代目JSoulBrothersが24日、フジテレビの冬季イベント「お台場合衆国presentsキラキラWINTERLAND」に出演。高さ約15メートルのクリスマスツリーをバックに、ボーカルの登坂広臣(25)は「寒いですけど、一生の思い出に残るクリスマスにしましょう」とあいさつ。元日発売のアルバム「MIRACLE」の収録曲など8曲を披露した。

関連ニュース

「“晴れ女”AKB北原、宣言通り午後晴れた!」:イザ!
「劇場版「エヴァ」なぜ人気? 秘密主義と“未完成さ”がファンを刺激」:イザ!
「三代目JSB、冬の「お台場合衆国」に登場」:イザ!

アフィリエイト比較
古代エジプトの少年王ツタンカーメンの墓からは、副葬品として紀元前1300年代半ばのボードゲームが複数見つかった。上野の森美術館(東京都台東区)で開催中の特別展「ツタンカーメン展~黄金の秘宝と少年王の真実~」では、その中から小ぶりなゲーム盤が展示されている。ツタンカーメンとゲーム。やや不思議な感じもするが、少年王が遊んだゲームとは、どんなものなのか。■ルールを“復元”象牙でできた幅13センチ、奥行き4センチ、高さ3センチで手のひらに乗るほど直方体に、20個のますが凸型に並び、神聖文字(ヒエログリフ)が描かれた盤面を備える。「20ます」と呼ばれるゲームだ。世界のゲーム史研究家、草場純さん(61)は「古代メソポタミアのウル王朝で遊ばれていたゲームと同種のものだ。古代エジプトの壁画にゲームに興じる人々が描かれており、王に限らず有力な市民も楽しんだようだ。ほかに『セネト』という30ます構成の似たゲームも知られている」と説明する。ゲームは副葬品にされたことから、儀式的な意味合いを持っていたとも考えられているが、それを明示する資料は見つかっていないという。ルールも正確には分かっていない。

関連ニュース

「財政の崖」回避へオバマ大統領が妥協案
ドル協調供給協定の1年間延長を発表…主要中銀
「ギネス認定にまゆゆ「世界に羽ばたく一歩」」:イザ!

dvd売上チャート
□サウンドボックス日本の巨大ロボットアニメの嚆矢(こうし)ともいえる「マジンガーZ」(永井豪原作)のTVアニメ放送開始から、今年12月で40年が経過した。主題歌を歌う“アニキ”こと水木一郎(64)が、先月(11月)、これを機に「ALLOFMAZINGERSONGS」をリリースした。まさにシリーズの決定盤と言うべき一枚で、アニキの叫ぶ「ゼ~ット!」がいかに進化してきたかもわかる。今や、時代をときめくアイドル、ももいろクローバーZの決めぜりふにも使われる「ゼ~ット!」のオリジナルが、アニキであることは論をまたない。アニキの決めぜりふが強烈な印象を持っているからこそ、受け継がれているといえる。ただ、現在のようなやや誇張された叫び方になるまでは意外と時間がかかっている。1枚目は「マジンガーZ」から「グレートマジンガー」などへ続く一連のマジンガーソングをオリジナルで収録した。当初のオリジナルでは相対的にあっさりとした叫びという感もある。2枚目は、「マジンガーZ」の1994年から2011年までのライブ録音などで23曲並べた。特にライブでは近年になるほど、「ゼ~ット!」がトーンを増している。いかにこの曲がアニキとファンの間で作り上げられてきたかを物語る一枚ともいえる。

関連ニュース

「ガンダム、タイムボカン…メカデザインの大河原さん展覧会、3月から神戸で」:イザ!
「11月の訪日中国人は44%減 尖閣問題の影響続く」:イザ!
「11月の訪日中国人は44%減 尖閣問題の影響続く」:イザ!

ワックス脱毛 大阪
 福岡市西区の特別養護老人ホーム「愛信園」(斉藤忠男施設長、入所者93人)で、入所者に服用させる向精神薬約50錠がなくなっていたことがわかった。 麻薬及び向精神薬取締法では薬を紛失した場合、都道府県知事に届け出る必要があると定めているが、同園は福岡県に届けていなかった。福岡市は同園に対し、事実関係を調べて報告するよう求めている。 同市などによると、今月17、18日に「愛信園で睡眠薬が100包ほどなくなっているようだ」との匿名の電話が寄せられ、市が聞き取り調査をしたところ、園側が入所者1人の向精神薬9日分を紛失していることを認めた。 同園によると、その後、園側の調査で計50錠がなくなっていることが判明。向精神薬の保管場所は施錠されていたという。同園は「調査中だったため、県への報告が遅れてしまった。盗難の可能性もあり、今後、警察に相談したい」と説明している。(2012年12月22日12時44分読売新聞)

関連ニュース

ペンギンたちが愛嬌振りまきパレード…大阪
「米司法省、元UBSの2人を訴追 金利不正操作で」:イザ!
「印・ASEAN首脳会議 中国の台頭見据え、安保・経済で連携強化」:イザ!

劇場版アニメリスト
父親の朴正煕元大統領の墓があるソウルの国立墓地「顕忠院」を参拝に訪れた朴槿恵氏=里見研撮影 【ソウル=中川孝之】韓国大統領選で当選した保守系与党セヌリ党の朴槿恵(パククンヘ)氏(60)は、当選から一夜明けた20日午前、ソウル市内の党本部で記者会見した。 北朝鮮による事実上の長距離弾道ミサイル発射について、「我々が置かれている安全保障の現実が、どんなに厳しいものかを象徴的に見せた」と述べ、「確固とした安保体制」で危機を乗り切ると強調した。 また、「正しい歴史認識を土台に、北東アジアに和解と協力、平和が拡大するよう努力する」と語った。島根県・竹島の領有権問題やいわゆる従軍慰安婦問題では、日本に対して断固とした姿勢を取りつつも、関係改善を目指す意欲を示した。 内政面では、落選した最大野党・民主統合党の文在寅(ムンジェイン)氏(59)に慰労の言葉を述べ、保革の分裂を克服し、雇用問題や「経済民主化」などに取り組むとした。最後に、「最初の女性大統領として、変化と改革を国民と共に実現する」と述べた。 朴氏は会見に先立ち、大統領経験者らが埋葬されている同市内の国立墓地を訪問。父・朴正煕(パクチョンヒ)元大統領の墓前で当選を報告した。(2012年12月20日13時11分読売新聞).ypbox{clear:both;background:url(/g3/btn_yp_bk.gif)0100%repeat-x;border:solid1px#fedcdc;text-align:center;position:relative;margin-bottom:10px;border-radius:8px;-moz-border-radius:8px;-webkit-border-radius:8px;}.ypbox.rest{width:49%;float:left;}.ypbox.regist{width:49%;float:right;}.ypboxdiv{text-align:center;}.ypboxdivdiv{width:241px;margin:5pxauto10px;}.ypboxdivdivspan{display:block;background:url(/g3/_btn_yp.gif)no-repeat;height:30px;width:241px;text-indent:-9999px;}.ypboxdivdiva{display:block;font-size:100%;font-weight:bold;background:url(/g3/_btn_yp.gif)no-repeat;height:33px;width:241px;text-indent:-9999px;}.ypbox.restdivspan{background-position:05px;}.ypbox.registdivspan{background-position:-260px5px;}.ypbox.resta{background-position:0-40px;}.ypbox.regista{background-position:-260px-40px;}.ypbox.resta:hover{background-position:0-80px;}.ypbox.regista:hover{background-position:-260px-80px;}#rect-l{margin-bottom:10px;}読売プレミアムに登録された方記事の続きへ未登録の方新規登録へ

関連ニュース

自民圧勝まざまざ、控室広さ倍増…民主4分の1
中国、人類滅亡唱える宗教組織信者800人拘束
中国、人類滅亡唱える宗教組織信者800人拘束

アニメソングリスト
ビーンGM(左)と背番号3のユニホームを手に笑顔を見せる中島(オークランドで)=田中潤撮影 【オークランド(米カリフォルニア州)=田中潤】西武から海外フリーエージェント(FA)権を行使した中島裕之内野手(30)が18日、米大リーグのアスレチックスと2年契約を結び、オークランドの本拠地球場で入団記者会見を開いた。 背番号は西武時代と同じ「3」に決まった。米メディアによると、2年総額650万ドル(約5億4600万円)で、3年目となる2015年の契約は球団が選択権を持つ。 中島は記者会見で、「団結力があって、若く明るいチームと聞いたことが一番の決め手だった。(野手の)間を抜く打撃と、1球でも多く粘る打撃をアメリカでもやりたい」と意欲を語った。(2012年12月19日08時24分読売新聞)

関連ニュース

来季J1、3月2日にリーグ戦開幕
クローザー目指して…カブスへ移籍の藤川が会見
ザックJ、ヨルダン戦前にカタールで強化試合

エンジニア関係の求人サイト
 女子ゴルフの10日付最新世界ランキングが発表され、宮里藍は9位、宮里美香は10位、有村智恵は19位で、いずれも前週と変わらなかった。 1位曽雅●(ヤニツェン)(台湾)、2位チェ・ナヨン(韓国)、3位ステーシー・ルイス(米)も変動がなかった。(●は女へんに尼)(時事)(2012年12月11日15時56分読売新聞)

関連ニュース

藤田寛之、マスターズ出場権…ランク43位
藤本佳則・石川遼組は快勝…団体対抗戦第2日
藤本佳則・石川遼組は快勝…団体対抗戦第2日

アルバム発売日
レッドソックスが、レンジャーズからフリーエージェントとなっていた右腕デンプスターと2年総額2650万ドル(約22億3千万円)で契約合意に達したと13日、AP通信などが伝えた。35歳のデンプスターは今季途中にカブスからレンジャーズに移籍。2球団合わせて28試合に登板して12勝8敗、防御率3.38だった。(共同)

関連ニュース

「【エコノナビ】大谷獲得に見る日ハムの「商人道」」:イザ!
「ソフトバンクの長谷川は年俸8千万円」:イザ!
「ヤンキースがイチローに2年契約10億円超を提示か 再契約交渉」:イザ!

現金化 比較
来季J2で戦うG大阪の新監督に前J1清水監督の長谷川健太氏(47)の就任が決定的となったことが15日、分かった。13日に正式に就任要請を受けた同氏が、受諾する意向を近い関係者に明かした。近く正式契約を結ぶ見通し。天皇杯全日本選手権は引き続き松波正信監督が指揮する。長谷川氏は清水で活躍した元日本代表FW。監督として清水を2005年から6季指揮。06、07年に4位に入り、天皇杯は2度の準優勝に導いた。G大阪は攻撃的スタイルと藤本淳吾(現名古屋)ら若手を育成した手腕を評価し、長年監督の候補に挙げてきた。17位でクラブ初のJ2降格が決まった後、候補を同氏に一本化し、水面下で交渉を進めていた。

関連ニュース

「石川、藤本組が逆転勝利 ロイヤル杯第2日 男子ゴルフ」:イザ!
「石川組大敗、アジア苦戦 ロイヤル杯ゴルフ第1日 男子ゴルフ」:イザ!
「長谷川健太氏がG大阪の監督就任へ」:イザ!

パチンコ/パチスロ攻略室
小差で判定負けしたルイスは「判定に異議を申し立てるつもりはない。力の限り戦ったが、残念なことにジャッジのなかの2人が私にいい点をつけてくれなかった」と静かに振り返った。中盤までは左右のフックが有効に決まりチャンピオンの動きをしのいだが、終盤に失速。「3、4回あたりから強打にいった際、自分の左の拳の中指付け根あたりを切ってしまい、11、12回は傷が開いて、痛みからいい左のパンチが出せなかった」と悔しがった。

関連ニュース

「興毅V5!最強挑戦者ルイスに勝った ボクシング」:イザ!
「新十両は東龍と鏡桜 初場所の番付編成会議」:イザ!
「佐藤、2度目の防衛戦へ 「対策は特にない」練習公開 ボクシング」:イザ!

富山 癒し
アカデミー賞の前哨戦となる米国の主要映画賞、ゴールデン・グローブ賞の各候補が13日、米ロサンゼルスで発表され、第16代米大統領の半生を描いたスアニメソング情報ィーブン・スピルバーグ監督の「リンカーン」が、作品賞や監督賞など7部門で候補となった。ほかの作品賞候補は、1979年にイランで起きた米大使館人質事件をめぐる実話に基づいたベン・アフレック監督の「アルゴ」や、クエンティン・タランティーノ監督の西部劇「ジャンゴ繋がれざる者」など。発表・授賞式は来年1月13日に行われる。(共同)

関連ニュース

「【サウンドボックス】2013年は飛躍の年に A-JAX 日本デビューを振り返る」:イザ!
「世界文化賞受賞のラヴィ・シャンカール氏死去」:イザ!
「映画「カサブランカ」のピアノ競売 日本人コレクター出品」:イザ!
 金融庁は12日、国内の地域金融機関に対する自己資本比率規制を2014年3月期から強化すると発表した。最低の自己資本比率は4%と従来通りだが、自己資本に認めてきた返済順位の低い劣後債を外すなどして、損失を吸収できる資本の質を高めて、金融機関の健全性を保つのが狙いだ。 国内のみで業務を行う地方銀行や信用金庫、信用組合、農協などが対象。今後利益が出ることを前提に、将来戻ってくる税金分として計上する繰り延べ税金資産については、一定以上は自己資本に認めなお仕事情報舘い。他の金融機関への出資分は原則的に差し引く。 一方で、自己資本に含める貸し倒れ引当金の範囲は拡大し、一部の有価証券の評価損は自己資本に反映しなくてもよいとする特例を恒久化する。 移行には原則10年間の経過期間を設ける。12年9月期の地方銀行の自己資本比率の平均は12・0%ある。金融庁は「各金融機関とも十分に規制を守ることができる」とみている。(2012年12月13日読売新聞)

関連ニュース

「【エコノ女子部】ゲームの手法活用を 勝間和代」:イザ!
監査法人が「抜き打ち」…金融庁原案で要求
欧中銀、金利据え置き…5か月連続
明治37(1904)年に渡米し、漫画家“ヘンリー木山”として人気を集めた木山義喬(よしたか)(1885~1951年)の幻の作品『漫画四人書生』が復刊された。ハウスボーイをしたり農園で働いたりした自身の経験をもとに日本人4人の米国での生活をユーモラスに描いた作品で、当時の日系移民社会の実情を知る上でも貴重な資料となりそうだ。鳥取県日野町出身の木山は19歳で渡米。画家を目指してサンフランシスコの美術学校に通い、数々の絵画コンクールで賞を受けた。昭和6(1931)年に出版した『漫画四人書生』で人気漫画家となるが、日系移民排斥の風潮が強まったため帰国。郷里で美術教師を務めた後、26年に66歳で亡くなった。本作は見開き2ページの12コマで一つのストーリーを描き、計52話で構成。登場人物のセリフには英語と日本語の吹き出しをつけ、米国人と日系移民の双方が楽しめるよう工夫されている。平成12年に遺族が200部限定で復刊したが、関係者や博物館などに寄贈され、一部も残っていなかった。そこで出版社「新風書房」(大阪市)代表で、同県倉吉市出身の福山琢磨さんが「鳥取が生んだ木山さんの業績を多くの人に伝えたい」と申し出て、改めて復刻版を出版した。

関連ニュース

「衆院選と関西経済のカンケイ 中小企業消えれば大阪滅ぶ」:イザ!
「【アメリカを読む】加速する欧米FTA 日本にも影響」:イザ!
「10月の機械受注2・6%増 3カ月ぶりプラス 基調判断は4カ月ぶり下方修正」:イザ!

ドメイン取得一覧
 脱法ハーブを吸引して軽トラックを運転し、追突事故を起こして3人に無料メール一覧けがをさせたとして危険運転致傷罪に問われた京都市右京区、会社員柘原(つげはら)英文被告(34)が、懲役1年10月の実刑とした6日の京都地裁判決を不服として、大阪高裁に即日控訴していたことがわかった。(2012年12月11日21時13分読売新聞)

関連ニュース

「【BOOKWARE】いよいよ「リオリエント」の経済社会に目を向ける 松岡正剛」:イザ!
仙丈ヶ岳で発見の男性、兄弟の1人か…心肺停止
小学4年の算数・理科、学力上昇…脱ゆとり成果
巨大地震 国家公務員に10日、冬のボーナス(期末・勤勉手当)が支給された。 管理職を除く一般行政職(平均年齢36・2歳)の平均支給額は約56万5300円で、前年同期に比べ約5万1800円(約8・4%)減った。 東日本大震災の復興財源に充てるため、国家公務員の年間給与を今年度から2年間、平均7・8%減額した措置に伴うものだ。総務省によると、今年度の年間支給額は107万8300円で、過去最高だった1998年度の約153万1700円に比べて約29・6%減少した。 特別職への支給も減額され、最も高い首相と最高裁長官が前年同期比約30%減の約371万円。閣僚は約20%減の約309万円、事務次官は約10%減の約270万円だった。(2012年12月10日11時13分読売新聞).ypbox{clear:both;background:url(/g3/btn_yp_bk.gif)0100%repeat-x;border:solid1px#fedcdc;text-align:center;position:relative;margin-bottom:10px;border-radius:8px;-moz-border-radius:8px;-webkit-border-radius:8px;}.ypbox.rest{width:49%;float:left;}.ypbox.regist{width:49%;float:right;}.ypboxdiv{text-align:center;}.ypboxdivdiv{width:241px;margin:5pxauto10px;}.ypboxdivdivspan{display:block;background:url(/ラルフローレン 子供服g3/_btn_yp.gif)no-repeat;height:30px;width:241px;text-indent:-9999px;}.ypboxdivdiva{display:block;font-size:100%;font-weight:bold;background:url(/g3/_btn_yp.gif)no-repeat;height:33px;width:241px;text-indent:-9999px;}.ypbox.restdivspan{background-position:05px;}.ypbox.registdivspan{background-position:-260px5px;}.ypbox.resta{background-position:0-40px;}.ypbox.regista{background-position:-260px-40px;}.ypbox.resta:hover{background-position:0-80px;}.ypbox.regista:hover{background-position:-260px-80px;}#rect-l{margin-bottom:10px;}読売プレミアムに登録された方記事の続きへ未登録の方新規登録へ

関連ニュース

古河市の出直し市長選、前市長ら2人が出馬
北ミサイル、引き続き発射中止求める…官房長官
習・総書記の視察に合わせ3千人スト…強制排除
 サッカーJ1で今季17位に終わり、クラブ史上初のJ2降格となったG大阪の次期監督に、前J1清水監督の長谷川健太氏(47)が最有力となった。 クラブは日本人の指揮官候補4人に絞り、7日に行った幹部会議で、長谷川氏を最優先に交渉することを確認した。(2012年12月8日13時28分読売新聞)

関連ニュース

大リーガー平均年俸は2億6千万円、3・8%増
MF宮本ともみの笑顔…ママさん「くノ一」引退
皇后杯サッカーが開かれる「なでしこ発祥の地」

金沢市
 男子ゴルフツアーの来季最終予選会第4ラウンドが2日、津市で行われ、伊藤誠道(17)(東京・杉並学院高2年)が決勝ラウンド進出を決め、ツアーメンバーの資格を得てプロ宣言した。 最終予選会は全6ラウンドで行われる。伊藤は2009年日本アマで準優勝。昨年のANAオープンでは6位に入り、ベストアマチュアに輝いている。(2012年12月2日20時11分読売新聞)

関連ニュース

白鵬、4場所ぶり23度目の優勝
東龍と鏡桜が新十両に昇進…番付編成会議
上原彩子3位、有村智恵5位で来季出場権取得

dvd売上チャート
米大リーグ、ブレーブスは5日、ゴンザレス監督との契約を2014年まで延長したと発表した。ゴンザレス監督は来季が3年契約の最終年だったが、球団が1年間の契約延長オプションを行使した。11年シーズンから名将コックス前監督の後任として指揮を執る48歳のゴンザレス監督は今季94勝68敗でナ・リーグ東地区2位となり、プレーオフのワイルドカードゲームに進出した。(共同)

関連ニュース

藤川、8日にカブス入団会見 契約2年で約7億円と報道
「西武、無免許&速度超過で入団手続き凍結 ドラフト指名の高校生」:イザ!
「西武、無免許&速度超過で入団手続き凍結 ドラフト指名の高校生」:イザ!

名古屋 ボディケア
主要部門を総なめにした藤田は、壇上で表彰が続きにこやかな笑みを絶やさなかった。ただ、受賞のあいさつでは「40代が賞を独り占めしているようなツアーでは駄目。世界を回ると日本の若手の活躍も少ないし…」と辛口の言葉を並べ、若い世代の奮起を促した。43歳のベテランは疲れも見せず、アジアツアーのタイ選手権(6日開幕)に転戦する。その移動のため記者会見を中座して空港に向かった。

関連ニュース

「清水FW大前、独移籍 13位デュッセルドルフへ 欧州サッカー」:イザ!
「清水FW大前、独移籍 13位デュッセルドルフへ 欧州サッカー」:イザ!
「セルティック、中村時代以来の1次リーグ突破 欧州CL」:イザ!

金沢市
プロボクシングのWBA世界バンタム級王座統一戦(4日、大阪・ボディメーカーコロシアム)の前日計量が3日、大阪市内のショッピングモールで一般公開で行われた。王者の亀田興毅(26)=亀田=がリミットの53・5キロを一発でパスしたのに対し、暫定王者のウーゴ・ルイス(26)=メキシコ=は最初の計量で200グラムオーバーする失態。1時間10分後に何とかリミットまで落とした。対戦相手の失態にも、亀田は大人の対応を見せた。複合商業施設のステージでの公開計量。ルイスは最初の計量で200グラムオーバー。約300人が見守る中でパンツを脱ぎ、全裸になっても150グラム超。冷笑が飛んだ。「体が大きいからオーバーしてくると思った。メキシコじゃ100グラム、200グラムのオーバーなんて、どうってことない。むこうならクリアや」プロ30戦目で相手の計量オーバーは初の経験だが、ルイスをののしることはしなかった。対照的に亀田は快食、快便、快調だ。「今まで一番いい感じ。スムーズにここまでこられた」。これまで世界戦前の減量は絶食がつきものだったが、今回は減量を始めた11月中旬から1度も絶食はなし。前日も水を飲み、納豆巻き、パン、ヨーグルトを口に。さらに“吉兆”もあった。苦しい減量期間は水分不足などから、便秘になることがあるという。「今まで一番長いと10日間も出なかった。それが先週は4回。こんなことなかった。今回はウンがいいな」と笑う余裕も見せた。

関連ニュース

「亀田防衛戦の視聴率は20・5% ボクシング」:イザ!
「日馬富士「私はこれからだ」 軽量力士の奮起に期待」:イザ!
「日馬富士「私はこれからだ」 軽量力士の奮起に期待」:イザ!

映画dvdランキング
□映画「ロックアウト」■男子の胸躍るワード「ロックアウト」は「フィフス・エレメント」のリュック・ベッソンが製作を手掛けたSF大作映画。宇宙にある監獄が500人の凶悪犯に占拠され、そこにたまたま視察に訪れていた大統領の娘が人質として捕まってしまう。そして救出のためにタフな男がたった一人で宇宙の監獄に潜入する。これですよ。これ。まず、このぶっ飛んだ設定がたまらないじゃないですか。「宇宙」「監獄」「潜入」、男子はこういうワードにどうしても胸が躍ってしまうのです。頭の中では「そんな最低最悪の状況さすがにねえだろ!」とか思ったりもするわけですが、それを言っちゃあおしまいよ。SF映画ではまず、この設定の派手さを楽しみたいですよね。主人公のスノーは同僚殺しの罪を着せられ捕まった元CIAのエージェントですが、この男がかなりシニカルで礼儀知らずな奴。そう、この手の映画にいかにも出て来そうな、腕はいいんだけど、協調性に欠けて、何をしでかすかわからないタイプ。こういう映画の主人公って優等生ではダメなんですよね。ただスノーを演じているガイ・ピアースはこの役をかなり説得力のある存在に仕上げています。鍛え上げられた肉体は見るからにタフだし、絶体絶命の中でもいつもふてぶてしく皮肉や冗談を言うスノーをただのお調子者ではなく、最終的には芯の熱いヒーローとして演じています。

関連ニュース

「「大阪で生まれた女」BOROが始めた“ある国民運動”」:イザ!
「【立川志らくの粋々独演会】ウディの進化にただ驚愕」:イザ!
「木下惠介監督が生誕100年 多彩な作品を振り返る」:イザ!

ワックス脱毛 大阪
「ゲーミフィケーション」という言葉があります。これは、ゲームの手法やデザインを応用して課題を解決する手法です。まるでゲームを楽しむかのように参加者のモチベーションをアップさせる仕掛けで、航空会社のマイレージサービスをはじめ、企業の集客や消費促進などに利用されています。例えば、私はなるべく歩数計を持ち歩きますが、歩数計が回るのが楽しくて、なるべく階段を使うし、ちょっとした距離なら歩きます。その結果はインターネットを通じてサイトに送られ、1日1万歩を超えると「目標達成」というお祝いのメールも届きます。こうした試みは利用者の楽しみを喚起し、歩数計や関連サービスの認知度向上につながるでしょう。なぜゲーミフィケーションの仕掛けに効果があるのでしょうか。実は現代の経済学や行動科学により、私たちの行動原理はほとんど、「インセンティブ」といわれる動機付けや誘因によって支配されていることが分かってきたからです。すなわち何らかのごほうびがあるから、そこに向けて私たちは行動するのです。諸外国ではゲーミフィケーションを徴税にまで応用しています。例えば台湾では、店で買い物をしたときに発行されるレシートになんと抽選券が付いていて、2カ月ごとに最高額で200万台湾元(約530万円)の賞金が当たるのです。

関連ニュース

米GDP改定値0.7ポイント上方修正…12年7~9月期
早期退職600人募集…日立電線
「ツタンカーメンが遊んだボードゲームに挑戦」:イザ!

パチンコパチスロ解析攻略
漫画家・さかもと未明さん(47才)が雑誌『Voice』に寄稿したコラムに対して起きた炎上騒動。問題のコラムは今夏、さかもとさん自身がJAL国内線に搭乗した際の体験を明かしたもの。要約すると、次のような内容だ。愛媛から羽田に向かう機内で、ずっと泣き叫び続ける乳児がいた。さかもとさんはその声に耐えきれず、着陸態勢に入った後にもかかわらずシートベルトをはずして通路を走り、乳児の母に「あなたのお子さんは、もう少し大きくなるまで飛行機に乗せてはいけません。赤ちゃんだからなんでも許されるというわけではない」と怒鳴り込んだ。着陸後も怒りはおさまらず、JALに対しても猛烈なクレームを入れた--。これについて、ネット上では、<赤ちゃんが泣くのは当たり前><恥知らずにもほどがある><「いってやった」みたいに書き散らすのが下品>など、さかもとさんをバッシングする書き込みがあふれた。これに対し、当のさかもとさんはこう語る。「私としては議論していただくことを前提に書いたので、多くのかたに話題にしていただくのはうれしい限りです。波風が立つのは覚悟のうえ。ただ、是非とも“全体”を読んで、私の提案について、考えていただきたいと思います」

関連ニュース

「グルメ漫画「食の軍師」爆笑取材秘話!「泉昌之」を直撃」:イザ!
「走る彫刻、輝くブルーリボン 箱根湯本駅「第3新東京市」は今…」:イザ!
「党首討論 金融政策 安倍氏「物価目標2%」 野田氏「1%が現実的」」:イザ!

マンツーマン トレーニング
 兵庫県尼崎市の連続遺体遺棄・行方不明事件で、県警は1日午前、角田(すみだ)美代子被告(64)(橋本次郎さんの死体遺棄罪で起訴)ら数人を容疑者とする殺人容疑で、同市の女性(88)の遺体が埋められたとされる高松市の農機具倉庫の捜索を始めた。 この小屋は、女性の長女(死亡)一家が住んでいた民家に隣接している。美代子被告の周辺では5人の遺体が見つかっており、女性の遺体が発見されれば6人目になる。 捜査関係者によると、女性は、高松市出身の仲島茉莉子(まりこ)さんら3人の遺体が見つかった尼崎市内の民家の住人。茉莉子さんと、その妹で美代子被告の次男の妻瑠衣(るい)被告(27)(同)の祖母にあたる。 2003年2月頃、長女の嫁ぎ先だった高松市の一家宅に美代子被告らが乗り込んだ際に同行させられ、同年4月頃、美代子被告らと尼崎市へ戻った後、行方がわからなくなった。美代子被告宅のマンションで、美代子被告の親族らから暴行された後、衰弱死したとみられている。(2012年12月1日12時24分読売新聞)

関連ニュース

ヘルメットでも識別、オートバイ違反20件判明
「日本の成長率、来年は0・7% OECDが下方修正」:イザ!
「東京株、終値は45円高の9446円 7カ月ぶり高値水準」:イザ!

CDアルバム発売日
プロフィール

papi7776

Author:papi7776
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ