ダイヤモンド・カップ第1日は30日、茨城県大洗GC(7190ヤード、パー72)で行われ、42歳の丸山大輔が7バーディー、2ボギーの67で回って単独首位で発進した。1打差の2位に47歳の鈴木亨、24歳の片岡大育ら5人が並ぶ混戦となった。獲得賞金額で首位を走る21歳の大学生ルーキー、松山英樹は5バーディー、4ボギーの71で、片山晋呉らと並ぶ27位となった。昨年覇者の藤田寛之は72で40位。尾崎将司は77で119位と出遅れた。(賞金総額1億2千万円、優勝2400万円、出場144人=アマ6、雨、気温21・2度、南南西の風3・8メートル、観衆2558人)

関連ニュース

「井戸木“アジア選手初”メジャーV 米シニアゴルフ選手権」:イザ!
「貧しかった少女時代…ボクシング&お笑い、24歳アイドル芸人の素顔」:イザ!
「「生まれたときからサクセスストーリー」井岡、今秋2度目防衛戦へ ボクシング」:イザ!

富山
【外れ馬券のつぶやき】5月19日に東京競馬場で開催された3歳牝馬クラシック第2弾のオークス。ゴール前の最後の直線で、我が目を疑った。「この馬、何!?」。馬群の中央から先頭に立ったのは、9番人気のメイショウマンボであった。しかもメンバー中で最も速い34秒6の末脚で後続を突き放していき、2着エバーブロッサムに0秒2差を付けてゴール板を駆け抜けていった。桜花賞10着はいいとして、重賞は1400メートルのフィリーズレビューしか勝っていないだろう。しかも父はススカマンボ。マイルまでじゃないのかよ-と悪態をついた。またも2、3着の馬券を握り捨てたことは言うまでもない。これだけ当たらずに、難解なレースといわれる安田記念(GI、6月2日、東京競馬場、芝1600メートル)は…と思いつつも、悲しいかな「今度こそ」「もしかしたら…」のスケベ心で一攫千金を夢見て、予想は進む。最終登録には25頭がエントリーした。メンバーを見ると、マイル巧者が多い。しかも過去10年で1番人気で勝ったのは2009年のウオッカだけ。配当も、昨年の3連単が46万8600円、11年が33万5600円、10年は34万8740円となかなかの高配当だ。「あかんわ」とエセ関西弁で毒づくしかない。

関連ニュース

「白鵬“内助の功”で鬼に金棒 妻・紗代子さんの激励で闘志再燃」:イザ!
「キズナがV 日本ダービー」:イザ!
「キズナがV 日本ダービー」:イザ!

ブラジリアンワックス 堺
韓流スター、イ・ビョンホン(42)が27日、出演作の米ハリウッド映画「G.I.ジョーバック2リベンジ」(6月7日公開)のジャパンプレミアを東京・台場のシネマメディアージュで行った。ビョンホンは同作で声優に初挑戦したモデル、菜々緒(24)と登壇。共演した米女優、エイドリアンヌ・パリッキ(30)を引き合いに「負けない美貌ですね」とべた褒めした。これに、菜々緒が「紳士的ですてきな方ですね」と目を輝かせると、ビョンホンは日本語で「よろしくお願いします」と一礼。次回作での共演をラブコールするかのように“キラースマイル”を浮かべた。

関連ニュース

「「ガリレオ」4月期民放連ドラ最高20・7%」:イザ!
「「ガリレオ」4月期民放連ドラ最高20・7%」:イザ!
「ビッグダディ 美奈子さんに「盛岡に来てもいいんじゃないか」」:イザ!

無料メール比較
日銀1月会合 日本銀行が19日公表した1月21、22日の金融政策決定会合の議事要旨では、金融緩和の新たな手法についても議論されていたことが分かった。 安倍首相は3月19日に辞任する白川方明(まさあき)総裁の後任総裁について、大胆な金融緩和を掲げる自身の考えを共有していることを任命の条件に挙げており、今後金融緩和の手法を巡る議論も活発化しそうだ。 議事要旨によると、日銀が世の中に出回るお金を増やすために行っている国債の買い入れについて、複数の委員が「対象となる長期国債の残存期間を5年程度まで延長することも考えられる」と述べた。 現在、日銀が買い入れている長期国債は満期までの期間が3年以下だが、これを5年に延ばし、より長い期間の金利を下げることを狙った発言とみられる。(2013年2月20日読売新聞)

関連ニュース

新米ママ手助け職を支援する保険
金融緩和 新手法も議論
「「Dの食卓」飯野賢治さんを襲った“高血圧性心不全”の恐怖 」:イザ!

PING送信先一覧
 【ワシントン=岡田章裕】米連邦準備制度理事会(FRB)のバーナンキ議長は26日、上院銀行住宅都市委員会で半年に一度の金融政策報告を行った。 月あたり850億ドル(約7兆8000億円)の国債など証券を買い入れている量的緩和策について、「資産購入の利益は明白だ」と述べ、現行の緩和策を堅持する姿勢を鮮明にした。連邦公開市場委員会(FOMC)では、量的緩和策の継続に伴う副作用への懸念が広がっているが、こうした懸念に反論した。 量的緩和策の利益として、「長期金利を押し下げることにより、住宅市場の回復や自動車や耐久財の製造・販売を支える」と説明。インフレ(物価上昇率)も抑制されていると指摘した。(2013年2月27日読売新聞)

関連ニュース

「NY円、101円前半」:イザ!
「NY円、101円前半」:イザ!
「【主張】株価乱高下 動揺せずに足場固めたい」:イザ!

ブラジリアンワックス 難波
民主党の細野豪志幹事長は25日、長期金利の上昇が将来の国債費増大につながり、財政のさらなる悪化を招きかねないとして、安倍政権の経済政策「アベノミクス」に懸念を示した。長野県松本市で記者団に「長期金利の上昇は極めて深刻だ。財政への懸念を大きくするような経済政策は良くない」と述べた。同時に、日銀による大規模金融緩和に関し「財務省が国債の入札をした日に、日銀が国債買い入れを表明した。日銀ワックス脱毛 大阪による直接引き受けに極めて近い」と批判。財政再建への姿勢を示すため、政府に対し中期的な予算の大枠を定める「中期財政フレーム」を参院選前に提示するよう求めた。

関連ニュース

「TPP交渉会合 繊維製品関税 段階引き下げで基本合意  」:イザ!
「東京株、「急上昇時の調整局面」で曲がり角に 大幅下落の予想も」:イザ!
「東証急落、識者は「中期的には右肩上がり」 売るタイミング探す投資家」:イザ!
 高校生らに酒を提供したとして、神奈川県警は24日、居酒屋チェーン店「庄や橋本北口店」(相模原市緑区橋本)の元店長男性(43)と同店を経営する「大庄」(東証1部上場、東京都品川区)を風営法違反(未成年者への酒類提供)容疑で横浜地検相模原支部に書類送検した。 発表によると、元店長は今年2月9日夜、来店した男子高校生ら4人(いずれも当時16歳)に、未成年と知りながら、焼酎のボトル(700ミリ・リットル)3本を出した疑い。「かつて客に年齢確認をして『文句あるのか』と脅されたことがあり、昨年2月頃から確認をしないようになった」と話しているという。 同店を巡っては、泥酔皮膚科 肌改善 大阪た少年が保護されるケースが昨年11月以降で3件相次ぎ、県警が今年4月、同店や大庄を同法違反容疑で捜索していた。(2013年5月24日19時11分読売新聞)

関連ニュース

脅され年齢確認やめた…高校生ら酒提供の元店長
南スーダンPKO、ジュバ周辺から拡大へ…政府
海老名刺傷、青森の特急車内で元交際相手を発見
北朝鮮 【北京=五十嵐文、ソウル=豊浦潤一】中国外務省は22日、北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)第1書記の特使として訪中した朝鮮人民軍の崔竜海(チェリョンヘ)総政治局長が同日、北京で中国共産党の王家瑞(ワンジアルイ)対外連絡部長と会談したことを明らかにした。 特使派遣は、悪化した中朝関係を修復し、北朝鮮の核開発阻止に向けた日米韓中の包囲網を断ち切る狙いがある。飯島勲内閣官房参与の訪朝受け入れに続いて対話攻勢に出た形で、核保有を認めさせるための対米交渉に向けた布石とも言える。 金第1書記の特使訪中は初めて。崔氏は、朝鮮労働党政治局常務委員を務め、金第1書記の最側近と目されている。北京滞在中、習近平(シージンピン)国家主席ら最高指導部と会談するとみられる。 北朝鮮の2月の核実験以降、中朝関係は一気に冷え込んだ。習政権は、米国主導の国連安全保障理事会での制裁に同調。5月には、中国銀行による朝鮮貿易銀行の口座閉鎖などの独自金融制裁を初めて公にした。北朝鮮は中国漁船を拿捕(だほ)するなど、中国への反発とも受け取れる動きに出ていた。(2013年5月23日09時58分読売新聞)

関連ニュース

橋下氏発言を理由に…維新公認を辞退、不出馬へ
候補出さぬことが最大の協力…民主県連、社民に
北朝鮮、退任の前人民武力相が軍総参謀長に復帰

ブラジリアンワックス 資格
 【クリーブランド(オハイオ州)=西村海】米大リーグ、マリナーズの岩隈は20日、インディアンス戦に先発し、6回を投げて2本塁打を浴びるなど7安打5失点だった。 同点で降板したため、勝敗はつかなかった。チームは延長十回、8―10でサヨナラ負けし、同一カード4連敗となった。 岩隈は二回、8番レイバーンに左越え3ラン、9番ゴームズに左越えソロと下位打線に連続本塁打を浴びて4失点。三回は7番ブラントリーに右前適時打を許した。四回以降は立ち直ったが、球数が101球に達した六回限りでマウンドをリリーフに譲った。 岩隈は勝ち負けがつかなかったため、5勝1敗のままで、防御率は2・37となった。(2013年5月21日05時14分読売新聞)

関連ニュース

ヤンキース、サッカー参戦へ…マンCと新チーム
首位INAC神戸、開幕8連勝…なでしこリーグ
ヤンキース・ペティットがDL入り

テレビアニメ一覧
隠岐の海をはたき込みで下した白鵬(17日)=本田典之撮影 大相撲・夏場所6日目(17日・両国国技館)――白鵬は隠岐の海を難なくはたき込み6連勝。 日馬富士は阿覧の立ち合い変化に泳いだが、何とか残して連敗を免れた。 稀勢の里は厳しい攻めで栃ノ心を押し出し、鶴竜も豪栄道をはたき込んだ。無敗は白鵬とこの2大関。 琴奨菊は妙義龍にもろ差しを許し、琴欧洲は安美錦の動きに翻弄され、ともに2連敗。(2013年5月17日19時03分読売新聞)

関連ニュース

石川遼、全英オープン出場権獲得できず
白鵬が無傷5連勝、日馬2敗…2大関に土
遼、イーグル奪い今季最高10位…米男子ゴルフ

映画dvd売上チャート
ヤンキース-ブルージェイズ戦は降雨中止となった。先発予定だったサバシアが20日のオリオールズ戦にスライド登板する。黒田の登板は22日(日本時間23日)のオリオールズ戦で変更なし。黒田は室内ブルペンで投げて次戦に備えた。防御率1点台の安定感で評価はうなぎ上り。しかし黒田は「自分でそう思ってしまうと明日から練習しなくなる」と周囲を笑わせ「そう言われて悪い気はしないが、こっちのメディアはすぐ手のひらを返す」と浮かれる様子なくマイペースだった。(共同)

関連ニュース

「キンスラーがDL入り MLB」:イザ!
横浜市、待機児童ゼロに 保育所144園増設などで
キラキラ特大シャボン玉 愛媛・松山で軽トラ市

アルバイトの求人サイト
 経済産業省は18日、日本企業によるアフリカでの資源開発を支援するため、5年間で計2千億円の投融資や債務保証をすることを決めた。この日、都内で開いた「日アフリカ資源大臣会合」で茂木敏充経産相が表明した。 石アフィリエイトASP比較油天然ガス・金属鉱物資源機構(JOGMEC)を通じて支援する。サハラ砂漠より南の地域は石油や鉱物などの資源が豊富にあり、三井物産がモザンビークで液化天然ガス(LNG)の生産事業を進めるなど日本企業も投資を進めている。だが、中国企業も積極的に進出しており、日本企業を資金面で支援する。 会合には南アフリカやモザンビークなど15カ国の閣僚らが出席し、日本が5年間で1千人の資源開発分野の人材を育成することでも合意した。人工衛星を使って資源を探査する技術など日本のノウハウを提供する。

関連ニュース

山肌赤く染める爆発的噴火 鹿児島・桜島、1日5回も
「レッドソックス・上原が今季初セーブ、田沢の代役果たす」:イザ!
「青木、5月4度目の3安打「得点に絡んだのはうれしい」」:イザ!
 【シカゴ=畑中徹】週末17日のニューヨーク株式市場は、米国経済が着実に回復しているという期待感が高まり、大企業で構成するダウ工業株平均が大きく上昇した。終値は、前日より121・18ドル(0・80%)高い1万5354・40ドルとなり、再び史上最高値を更新した。 ハイテク株が中心のナスダック市場の総合指数は、前日より33・73ポイント(0・97%)高い3498・97で取引を終えた。

関連ニュース

橋下氏「いろんな考え方ある」 侵略巡る石原氏の反論に
西村衆院議員、党を除名へ 「韓国人売春婦」発言で
「仰天、まるで手榴弾…ブラジル版「ブブゼラ」、危険と警察が禁止令」:イザ!

アニメソング神曲ランキング
大相撲夏場所4日目(15日、両国国技館、観衆=6664)最近3場所8勝どまりと不本意な成績が続く大関琴奨菊(29)が平幕宝富士(26)を圧倒。高い集中力をみせている。稀勢の里(26)は小結栃煌山(26)をすくい投げで下し、鶴竜(27)は妙義龍(26)を、かど番の琴欧洲(30)は関脇把瑠都(28)をともに寄り切り、大関はいずれも全勝を守った。4大関全員が初日から4連勝は平成2年夏場所(小錦、霧島、北天佑、旭富士)以来23年ぶり。白鵬、日馬富士の両横綱はそろって白星を挙げた。踏み込みながら、同時に太い右腕をねじ込んだ。鋭い出足に相手の体が浮かび上がる。わずか2秒。琴奨菊が立ち合いの圧力で勝負を決めた。「やるべきことを意識して、しっかりやらなければいけない。やるべきことをやらなければ、気持ちに負けたことになる」。この日は右差しに集中して宝富士に完勝。23年ぶりとなる初日から4大関が負けなしと、土俵を引き締める。この日は師匠の佐渡ケ嶽親方(元関脇琴ノ若)の45歳の誕生日。母の日のぶんも合わせ、大関琴欧洲ら部屋の関取3人と相談し、おかみさんへのお礼も兼ねてケーキと花をプレゼントした。同親方の方針は「いい相撲を取れとはいっても、勝てといったことはない」。大関はここ3場所8勝7敗が続き、「勝ってもやるべきことをやれなかったら悔しい」と思うようになった。

関連ニュース

「デビュー戦のトレーニングで村田が渡米 ボクシング」:イザ!
「亀田大毅、9月世界戦実現へ300Rスパーや ボクシング」:イザ!
「亀田興毅よ、どこへ行く…「闘拳」の名が廃る弱腰マッチメーク」:イザ!

cd売上ランキング
12日に東京競馬場で開催されるマイル女王決定戦、第8回ヴィクトリアマイル(GI、11R、芝1600メートル、18頭)の前日発売の最終オッズ(午後5時30分現在)が11日発表され、単勝はヴィルシーナが3.9倍で1番人気となった。ハナズゴールとサウンドオブハートが6.0倍で続き、ジョワドヴィーヴルが10.7倍となっている。枠連は〔2〕〔6〕が7.7倍、馬連は(11)(17)が9.7倍、馬単は(11)(17)が17.2倍、3連複は(4)(11)(17)が15.3倍、3連単は(11)(17)(4)が57.4倍で人気を集めている。

関連ニュース

「ヴィルシーナが1番人気 ヴィクトリアマイルの前日オッズ」:イザ!
「白鵬と4大関が3連勝 日馬富士は連敗免れる」:イザ!
「サウンドオブハートは8枠17番 ヴィクトリアマイルの枠順」:イザ!

富山
≪短編は純度が高く、デッサン画の強さ別所哲也さん≫故郷、奈良を拠点に作品を通じて「人間とは何か」を問い続けてきた映画監督の河瀬直美さん(43)。その河瀬さんが5月15日に南仏で開幕するカンヌ国際映画祭の審査員に日本人監督として初めて選ばれたというニュースは、世界に飛び出そうとする日本の若いクリエーターに勇気を与えた。一方、81.3FMラジオ「J-WAVE」の朝の顔で、俳優の別所哲也さん(47)はアジア最大級の国際短編映画祭「ショートショートフィルムフェスティバル」を主宰し、大の映画ファンとしても知られる。そんな2人の映画談議は、カンヌ国際映画祭の魅力から映画作りを支える世界観へと広がっていった。◇■審査員シンプルに別所哲也さん(以下別所)カンヌ国際映画祭というと、河瀬さんは1997年の「萌(もえ)の朱雀」で新人監督に与えられるカメラドール賞を最年少で受賞し、2007年の「殯(もがり)の森」では審査員特別大賞のグランプリを獲得しました。今回は審査員ですよ。河瀬直美さん(以下河瀬)カンヌでは、私よりも大先輩の作品を評価しなければなりません。でも、私は自分自身が培ってきた感覚や感性でしか向き合えないと思います。着飾ってもだめだろうし、気負わず、シンプルにいきたいと思います。

関連ニュース

「カミカミ錦戸、ホマキにバイト代請求された!」:イザ!
「神の再来!?記者もはまった「STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)」」:イザ!
「小津安二郎監督作品、デジタル修復&特集上映」:イザ!

ブラジリアンワックス クチコミ
大切な“一人っ子”の成長に悪影響を与えるとして、中国で輸入・製造・販売が禁止されている家庭用ゲーム機市場が、開放されるとの観測が浮上している。ソニーや任天堂といったゲーム専用機メーカーは、スマートフォンや携帯電話のオンラインゲームの台頭で、苦戦を強いられているだけに期待は大きいが、海賊版ソフトの横行や当局の規制など不安もある。果たして未開の巨大市場の開放は、救世主となるのか。■「PS3を認可」「われわれは家庭用ゲーム機に関する禁止措置の見直しに入っており、市場開放について他省庁と協議している」中国の英字紙チャイナデイリーの1月28日付電子版が伝えた中国文化省関係者の話が、観測に火を付けた。すでに開放に向けた準備は進んでおり、チャイナデイリーによると、ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は昨年6月に広東省に販売拠点を開設。さらに11月7日にはロイター通信が、中国当局によってSCEの最新機種「プレイステーション3」が安全基準を満たす「工業製品」として認可されたと報じた。ただ、本当に開放されるかはなお不透明なようだ。文化省の関係者は「禁止措置の解除には7つの関係省庁の認可が必要」とも説明。また、ロイター通信は、「解除は検討していない」とする文化省文化市場局の職員の話を伝えている。

関連ニュース

「【ART CAFE】モノポリー「ネコ」」:イザ!
「椎名佐千子、10周年記念コンサートで初コント」:イザ!
「今日から自宅がモンテカルロ! WRC 3 FIA ワールドラリーチャンピオンシップ」:イザ!

ブラジリアンワックス 堺
【ビジネスの裏側】かつて若者のたまり場だったゲームセンター。しかしここ数年、少子化やソーシャルゲームの台頭などで、苦戦を強いられている中、施設やメーカー側が熱視線を送っているのが、経済的にも時間的にも余裕のあるシニア層だ。シニア初心者向けの体験教室を開催したり、シニア向けに「コーヒー無料サービス」「限定スタンプカード発行」など、あの手この手のサービスでシニア層の取り込みをはかっている。(佐々木詩)■初心者ツアーからマスターズまで「おじいちゃん、がんばれ!」。4月上旬、土曜日の昼下がり。ゲームソフトメーカー「カプコン」(大阪市中央区)のゲームセンター「プラサカプコン京都店」(京都市右京区)に子供たちの歓声が響いた。この日は、「クレーンゲームマスターズ選手権」が開催されており、50歳以上のシニア層が「クレーンゲーム」と呼ばれる、菓子のつかみどりに挑戦していた。菓子をクレーンに引っかけ、うまく落とせると「よしっ」と声を上げたり、失敗すると腕を振って悔しがったり。孫6人の声援を受けて挑戦し見事優勝した、京都市伏見区のタクシー運転手の男性(60)は「孫を連れてきたとき、やってみたら面白くて、すっかりはまってしまいました」と笑顔をみせる。

関連ニュース

「「Dの食卓」飯野賢治さんを襲った“高血圧性心不全”の恐怖 」:イザ!
「依然としてコンプガチャでトラブル 「なりすます」中学生も」:イザ!
「【Room’s】すごろくや 笑顔広がり会話も弾む現代ボードゲーム」:イザ!

アダルトグッズ クチコミ
宮城県山元町出身の女性漫画家ニコ・ニコルソンさんが被災した実家を再建するまでの様子を笑いを交えて描いた漫画「ナガサレールイエタテール」を出版。「被災地にも普通の日常があり、笑いがあるということをありのままに描いた」。母(59)と祖母(83)が住んでいた山元町の実家は津波で全壊。一時は川崎市に避難したが、「ふるさとに戻りたい」という祖母の願いをかなえるため、東京に住むニコさんと母が奔走する。そんな一家に再建費用の問題や祖母の認知症、母のがんなど、困難が次々と降りかかる。一方で、遊び心あふれるタイトルが示すように、重い話題にもかかわらず3人の軽妙な掛け合いが終始読み手の笑いを誘う内容となっている。当初、インターネットで全12話を昨年2月から月1話ずつ配信。「不謹慎ながら笑っちゃいました」などと読者の反響を呼んだ。3月に出版した後も被災地から「苦い思い出がいい思い出に変わった」などの感想が来るという。

関連ニュース

「漫画家協会賞に新田たつお氏ら」:イザ!
「漫画家協会賞に新田たつお氏ら」:イザ!
カール・ハイドが初ソロ作「美しさ・優しさを前面に」

シングル発売日
財務省は10日、国債や借入金、政府短期証券を合わせた「国の借金」が、3月末時点で、991兆6011億円だったと発表した。前回発表した昨年12月末時点に比べ、5兆6170億円減った。借金の減少は平成21年3月末以来4年ぶり。政府が一時的な資金不足を補うため発行する政府短期証券の残高が昨年12月末から16兆991億円減少したことが寄与した。その一方、国債の残高は、9兆3223億円増え、821兆4741億円で、過去最高となった。金融機関などからの借入金も増えており、借金に依存する体質は変わっていない。国の借金は、経済規模を示す24年の名目国内総生産(GDP)の475兆円の2倍超。総務省が推計した4月1日現在の日本の総人口(1億2734万人)で割ると、1人当たり約778万円の借金を抱えている計算になる。

関連ニュース

「ベビーシッター支出に税額控除 自民・日本経済再生本部が中間提言 」:イザ!
「“聖地”アキバに絵師大集合 「100人展03」開幕 500人が早朝から行列」:イザ!
「3月末の国の借金は991兆円 昨年末より5兆円減少」:イザ!

石川
 第11管区海上保安本部(那覇市)によると、9日午後7時現在、沖縄県石垣市・尖閣諸島沖の接続水域(領海の外側約22キロ)内で、中国の海洋監視船「海監」2隻が航行している。(2013年5月9日23時01分読売新聞)

関連ニュース

「野党劣化を示す象徴的事件」解任の川口委員長
神戸市長選、「葛藤している」副市長が出馬意向
富士山噴火時、避難者数13万人…対策協が試算

フィギュアショップ比較
 愛媛県の松山市議らでつくる政治団体・松山維新の会は7日、日本維新の会が設立した県組織「県総支部」(代表・桜内文城衆院議員)へ参加しない方針を固めた。 近く正式に表明する予定で、行動をともにする県議の「愛媛維新の会」、西予市議の「西予維新の会」の判断にも影響を与えそうだ。 この日の松山維新の定例会で方針を確認した。松山維新の池本俊英会長は、読売新聞の取材に「地域政党としての原点に戻り、地域で理念を理解してもらえるよう努力しなければならない」と説明した。 関係者によると、不参加を決めた背景には、県組織の設立について事前の調整がなかったことなどがあるといい、市議らに「中央が決めたから従うのはおかしい」「国政とはしばらく距離を置くべき」との声が出ているという。松山維新は2010年5月に13人で発足。12年9月には、地方組織第1号として日本維新への合流を表明していた。(2013年5月8日17時52分読売新聞)

関連ニュース

多選自粛条例、作った市長がひっくり返すのは…
これからも活躍を…長嶋、松井両氏と首相夕食会
川口委員長の解任決議案、9日に参院で可決へ

ネット広告一覧
 セ、パ両リーグは7日、今季の開幕からホーム、ビジターの対戦が一回りした時点(セは5月1日、パは同3日終了現在)での観客動員数と試合時間を発表した。 セは全87試合の1試合平均が2万6801人で前年同時期より1・5%の増。パは全87試合で平均2万783人と0・1%減った。 球団別では巨人が、東京ドーム以外の主催試合があった関係で前年比マイナス3・5%ながら、平均3万8719人で12球団トップ。伸び率が最も高かったのは、セが週末に巨人、阪神との対戦があったヤクルトの28・6%増で1万9177人、パはオリックスで18・7%増の2万737人。中日はマイナス10・9%の2万7546人と大幅に減らした。(2013年5月7日17時21分読売新聞).ypbox{clear:both;background:url(/g3/btn_yp_bk.gif)0100%repeat-x;border:solid1px#fedcdc;text-align:center;position:relative;margin-bottom:10px;border-radius:8px;-moz-border-radius:8px;-webkit-border-radius:8px;}.ypbox.rest{width:49%;float:left;}.ypbox.regist{width:49%;float:right;}.ypboxdiv{text-align:center;}.ypboxdivdiv{width:241px;margin:5pxauto10px;}.ypboxdivdivspan{display:block;background:url(/g3/_btn_yp.gif)no-repeat;height:30px;width:241px;text-indent:-9999px;}.ypboxdivdiva{display:block;font-size:100%;font-weight:bold;background:url(/g3/_btn_yp.gif)no-repeat;height:33px;width:241px;text-indent:-9999px;}.ypbox.restdivspan{background-position:05px;}.ypbox.registdivspan{background-position:-260px5px;}.ypbox.resta{background-position:0-40px;}.ypbox.regista{background-position:-260px-40px;}.ypbox.resta:レンタルサーバ一覧比較hover{background-position:0-80px;}.ypbox.regista:hover{background-position:-260px-80px;}#rect-l{margin-bottom:10px;}読売プレミアムに登録された方記事の続きへ未登録の方新規登録へ

関連ニュース

原監督「先発・左で7敗、なぜか教えてほしい」
ロッテ・ホワイトセル、右手首痛で登録抹消
ロッテ・ホワイトセル、右手首痛で登録抹消
 米男子ゴルフツアーのウェルズ・ファーゴ選手権は4日、ノースカロライナ州シャーロットのクウェイルホロー・クラブ(パー72)で第3ラウンドが行われ、前日69位の石川遼は4バーディー、3ボギーの71で回り、通算1オーバーの217で首位と9打差の47位に順位を上げた。 石川は前半に4バーディー、1ボギーと追い上げたが、後半に二つスコアを落とした。フィル・ミケルソン、ニック・ワトニー(ともに米)が通算8アンダーで首位に並んだ。(時事)(2013年5月5日20時14分読売新聞)

関連ニュース

松村が3季ぶりツアー通算3勝目…男子ゴルフ
松山英樹、世界ランク90位に浮上…遼121位
松村が3季ぶりツアー通算3勝目…男子ゴルフ

メーカー公式ショップ一覧
大相撲夏場所前の横綱審議委員会稽古総見で、蒼国来(左)と稽古をする白鵬(27日)=前田尚紀撮影 八百長問題による解雇処分が撤回され、7月の名古屋場所から現役復帰する大相撲の幕内、蒼国来(29)(中国出身、荒汐部屋)が27日、両国国技館で一般公開された横綱審議委員会稽古総見に参加し、2年ぶりのまわし姿をファンに披露した。 幕内力士の申し合いに加わり、土俵に上がると拍手を浴び、「蒼国来」との掛け声も。白鵬から指名を受けて稽古相手を務めたが、全く歯が立たず土俵にたたきつけられた。国技館の土俵で相撲を取るのは、2011年初場所以来2年ぶりとあって、蒼国来は「緊張したけれど、国技館に戻れて懐かしい気持ち」と充実した表情。横綱の胸を借りたことには、「まだ無理だと分かっているけど、うれしかった」と振り返った。(2013年4月27日11時59分読売新聞)

関連ニュース

大相撲夏場所の稽古総見、内容は「今ひとつ」
クラシック音楽の祭典「熱狂の日」開幕
「帰ってきました」蒼国来、笑顔で力士会参加

看護師関係の求人サイト
(セ・リーグ、巨人5x-4広島=延長十回、7回戦、映画発売日人5勝1敗1分、3日、東京ドーム)広島は守備でミスが相次ぎ、流れを自ら手放した。五、六回に一塁手の松山が失点に絡む失策を犯すと、延長十回には中堅の丸が打球の目測を誤り、サヨナラ負けのきっかけをつくった。野村監督は「無駄な点をあげた。試合を意識して練習をしているのか」と切り捨てた。一塁手としてはリーグタイ記録となる1試合3失策の松山は「何も言えない」と沈痛の面持ちだった。(東京ドーム)

関連ニュース

「「くまモン」の姿勢に学べ、阪神「トラッキー」まだ薄い〝存在感〟」:イザ!
「ヤクルト石川、自己最悪タイ8失点」:イザ!
クラシック音楽の祭典「熱狂の日」開幕
【なでしこ丸山桂里奈が家族を語る(4)】なでしこリーグ「スペランツァFC大阪高槻」のFW、丸山桂里奈さん(30)はドイツW杯後のロンドン五輪予選で右ひざに大けがをした。五輪出場が絶望的ともいわれ、リハビリ中は泣いてばかりだった。支えたのはもちろん家族だった。五輪代表入りが決まった発表の日、父親の敏雄さん(66)は喜びのあまり号泣していたという。けがをしたのは(平成23年9月にあった)中国での予選。前十字靱帯(じんたい)断裂しているってわからなくて、そのときは。(ウオーミング)アップで少し傷めてたんですけど大丈夫だろうってことで強行的に出て、前十字靱帯と半月板、両方やっちゃって。全治8カ月だった。今までそんな何カ月もサッカーから離れることもなかったですし、すごい心配してましたよね、家族は。3週間くらい入院して手術したんで、(家族は)結構付きっきりでいてくれた。よかったなと思います。その後はリハビリ施設に入って泊まりながらリハビリやったりとか、よくなってきたら実家から通ってリハビリしてたんで、家族とは毎日会ってました。でもやっぱり、すごいけがだった。お父さんも、もしかしたら(五輪代表に)入らないかもってのは内心あったかもしれないけど、一切そういうこといわなくて。私の可能性を一番信じてくれてたかなって感じましたよね。

関連ニュース

改憲への姿勢、各党の違い鮮明 憲法記念日にあわせ談話
「バルサ、歴史的惨敗…時代の終焉か 欧州サッカー」:イザ!
「大分、点差以上の完敗 Jリーグ」:イザ!

就職の求人サイト
中日クラウンズ第1日は2日、愛知県名古屋GC和合(6545ヤード、パー70)で行われ、前週にプロ転向2戦目で優勝した21歳の松山英樹は強風に苦しみ2バーディー、4ボギーの72で10位につけた。2008年大会優勝の近藤共弘が69にまとめ、ただ一人アンダーパーで首位発進した。1打差の2位にスティーブン・コンラン(オーストラリア)。さらに1打差の3位に松村道央ら7人。10位には藤本佳則、片山晋呉らがいる。昨季賞金王の藤田寛之は76で64位と出遅れた。前週にツアー史上初のエージシュートを達成した66歳の尾崎将司は80と乱れ、プレー後に腰痛のため棄権した。(賞金総額1億2千万円、優勝2400万円、出場105選手=アマ3、晴れ、気温17・3度、北西の風6・5メートル、観衆6569人)

関連ニュース

「松山10位、近藤が首位 尾崎将は棄権 中日クラウンズ第1日 男子ゴルフ」:イザ!
「シンにドーピング違反問わず 鹿の角のスプレー使用 米男子ゴルフ」:イザ!
「パット・イズ・マネー バーディー合戦に乗れなかったダブル宮里 」:イザ!

ワックス脱毛 大阪
山口県光市母子殺害事件で死刑が確定した元少年(32)の弁護団メンバーらが、橋下徹大阪市長が出演したテレビ番組で名誉を傷つけられたとして、市長と読売テレビに計約1億ブラジリアンワックス 堺千万円の損害賠償などを求めた訴訟の判決で広島地裁は30日、請求を棄却した。問題となったのは政治家になる前に出演した2007年5月放送の番組。弁護団が一転して殺意を否認したことを取り上げ、橋下市長は「許せないと思うなら一斉に懲戒請求してもらいたい」と視聴者に呼び掛け、他の出演者からも弁護団への批判が相次いだ。梅本圭一郎裁判長は「発言の中に、弁護活動に対する批判という枠を超えた人身攻撃に及ぶような表現はない」と判断。「事件の重要性から社会的注目を浴び批判を受けるのはやむを得ない。原告の精神的苦痛は受忍限度を超えず、違法ではない」。読売テレビについては「放送内容は事業者の自主規制に委ねられる。発言に違法性がなければ、放送内容を編集する義務はない」とした。

関連ニュース

「NHK大河「八重の桜」早くも危険水域 原因は民放の…」:イザ!
「加山雄三 若大将、街をゆく 新たな発見楽しみながら…」:イザ!
「フェノーメノ、距離の不安吹き飛ばす 快勝の天皇賞・春」:イザ!
プロフィール

papi7776

Author:papi7776
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ