「稀勢の里、冷静に3連勝 動きにキレ 大相撲夏場所」:イザ!

右から張って豊真将の出足を止めると、左は、はずに。一気の出足で4秒余りで勝負を決めた。通算6勝5敗と得意ではなかった相手に何もさせず「悪くないですね。前に前に出た」と小さくうなずいた。一度目の立ち合いは突っかけられて合わなかったが、ここで動じなかったことが自分本来の相撲につながった。「相手も気合入ってましたからね。前なら熱くなっていると思う」と稀勢の里。北の湖理事長(元横綱)も「先場所までは負けられないという意識があったが、地位に慣れてきた。場慣れすると気持ちが落ち着く」と大関3場所目の成長を見て取った。精神面の変化とともに、身体の方も先場所と比べ状態が良い。「(先場所の)序盤は自分の体のようじゃなかった。調整不足があった」と本人が認めるように、力が入らないような立ち合いで初日から2連敗。中盤以降、盛り返したものの、最終的に9勝と不本意な結果に終わった。今、戒めているのは暴飲暴食だ。さらに「場所前から酒は飲んでない」。体が絞れ、動きのキレが増した感覚がある。6大関のうち最も若い25歳は土俵の外でも相撲を意識した生活を送る。「一日一日、必死にやっていくだけ」。まだ場所は始まったばかりだが、これまでとはひと味違う戦いぶりを見せてくれそうだ。(宝田将志)

関連ニュース

「芝2200メートルを2分10秒 京都でJRAレコード」:イザ!
「安美錦、巧者の上位食い 把瑠都も撃破 大相撲夏場所」:イザ!
「安美錦、巧者の上位食い 把瑠都も撃破 大相撲夏場所」:イザ!

ネット収入で稼ぐ

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

41D76XL3
震災から1年がこんなに早くやってきた事には本当に驚かされました。
しかし、私が本当に驚かされたのはそちらではなく、
こんな衝撃的な事が、身の回りで起きている事…
我々が知らない世界は、我々のすぐ側にあるのかもしれませんね
http://03tW2s91.7.q8a.org/03tW2s91/
プロフィール

papi7776

Author:papi7776
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ