「武井咲とケーキを食べたい!」:イザ!

【電影美女録】女性がおいしそうに食べる様子は、何ともほほえましいものである。特に「若い女性×スイーツ」の組み合わせは鉄板だろう。「美人女優×ケーキ」だったら完璧だ。女優の武井咲(18)がうれしそうにケーキをほおばるところを想像してひとり悦に入り、ひとり勝手にそう確信した。東京都港区のシネマメディアージュで6日、武井が主演する社会派ドラマ「息もできない夏」(フジテレビ系)の第1話完成披露試写会と舞台挨拶があった。舞台挨拶に姿を見せたのは、武井と江口洋介(44)の2人。武井はパティシエを目指す無戸籍の少女、谷崎玲を、江口は区役所の臨時職員として働く元新聞記者の独身男、樹山龍一郎を演じる。玲は母と妹との3人暮らしで、貧しくも仲むつまじく生活している明るい少女。その役柄のためか、武井はかなりのナチュラルメークで、髪形も後ろにすっきりと束ねていた。服装にも華美さがなく、全体に飾りっ気のない印象だ。しかし、それでも「まだ10代なのに、なんと完成された顔立ちだろう」と感嘆する。どちらかといえば「かわいい」というより「美人」なタイプだろう。18歳ならまだ幼さが残っていてもおかしくない年齢だし、ちょっと大人っぽいメークをすると「頑張って背伸びをしている感」がにじみ出てしまうことも多いのに、武井はこの舞台挨拶のときのようなナチュラルメークでも、化粧品メーカーのCMなどで見せるバッチリメークでも、何の違和感もない。しかもどちらも美しいのだ。

関連ニュース

「井浦新、重いシーンでもワクワクしてた」:イザ!
「中村が差し切り優勝 ガールズケイリン第2回開催」:イザ!
「「めちゃイケ」飲酒企画でフジ社長陳謝「認識足りず」」:イザ!

アフィリエイト一覧比較
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「武井咲とケーキを食べたい!」:イザ!】

【電影美女録】女性がおいしそうに食べる様子は、何ともほほえましいものである。特に「若い女性×スイーツ」の組み合わせは鉄板だろう。「美人女優×ケーキ」だったら完璧だ。女優

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

papi7776

Author:papi7776
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ