fc2ブログ

「銀行で不倫はご法度 40代課長級が左遷されティッシュ配りも」:イザ!

第4話では27・6%という今クール断トツの平均視聴率を叩き出したドラマ『半沢直樹』(TBS系)。実に厳しい争いが毎度展開されるが、本当にここまでエグいのか。現役の銀行マンやその妻に裏側を聞いてみた。銀行では仕事の失敗同様に命取りになるのが“社内不倫”の発覚だ。「銀行員は昼も外に出ず、若いうちは帳簿のチェックや手形の処理作業で終電近くまで行内に閉じ込もりっきりになることも多く、同僚と共に過ごす時間が長いんです。それゆえ、社内恋愛や社内結婚が多いんですが、銀行は信用第一ですから、社内不倫はご法度。役員のなかでも実績では飛び抜けていたのに、不倫が原因で結局、頭取になれなかった人も私は知っています」(あるメガバンクの40代人事部)銀行では、不倫が表沙汰になった瞬間に出向や転籍の対象になるそうで、40代の課長クラスが関連会社に飛ばされた上、ティッシュ配りをさせられることもあったという。また、ドラマでは上戸彩(27才)演じる半沢の妻・花が、転勤で慣れない大阪暮らしを強いられ、「銀行員の妻になんかならなきゃよかった~」とボヤくシーンがあるが、懲罰的な意味合いを抜きにしても、転勤が多いのは銀行マンの宿命だ。

関連ニュース

子供らの福祉施設改築を支援、加藤登紀子さんが慈善公演
「銀行で不倫はご法度 40代課長級が左遷されティッシュ配りも」:イザ!
「東京円、97円台後半」:イザ!

ラルフローレン 子供服 格安
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

papi7776

Author:papi7776
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ